1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
土レ味♪に触れてみました
桜パパさんのブログで紹介されていて
土レ味♪ってどんなの?って思い、
モニター募集されていたので申し出てみたところ
桜パパさんがOKを出して下さって昨日に
土レ味♪が無事届きましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

コピー ~ 0514 023

桜パパさん、有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

私はサボテンや造花しか触らないぐらい、まったくの
ど素人なので頑張って野菜を育ててみようと思います。

野菜を育ててみようと思ったのは・・・
お花は目で楽しむけれど、野菜なら育てた実を食べれる!
っていう主人と子供たちの意見からです。

野菜に至っては、しまじろう(ベネッセのこどもチャレンジ)で
上の子が小1の時にプチトマトを育てたのと
ネギの根っこの部分を捨てずに植木鉢にちょこんと
挿しておいたら生えてきた~~~っていう程度で・・・。
毎日、水やりをしていたぐらいの知識です(´-∀-`;)

昨日にホームセンターへ行って、買ってきました。
右往左往しながら挙動不審だったかも知れませんね。。
いっぱいあるし何がいいかわからないし・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

花と野菜の土を買ってみました。
家には母がちょっとだけベランダの片隅で花や葉っぱ←木?(名前は不明w)を
育ててるみたいで赤玉土と鹿沼土はあるからって言われていたので。
コピー ~ 0514 024

植えようと思って選んだ野菜は・・・
なすび、班入りバジル、カックロール、パセリ、そして
早どり小松菜です。
コピー ~ 0514 027

とげなし千両なすとカックロール
コピー ~ 0514 029

班入りバジルとパセリ
コピー ~ 0514 030

早とり小松菜
コピー ~ 0514 032

パセリのお隣に種を蒔きました
コピー ~ 0514 031


なすびとパセリと小松菜は普段の生活に近い存在ですが
班入りバジルはハーブに興味があっていい香りがしたので
ちょっと料理にアクセントを付けてみようと♪

そしてカックロールは見るのも名前を知ったのも初めて(*^_^*)

ゴーヤより栄養価が高いのと苦味が少ないらしいので
挑戦してみることに・・・・。

なすびは主人と子供の希望から。

パセリと小松菜は文鳥さんたちに・・。

さあ!!どうなることやら。。
南向きのベランダでどこまで育ってくれろうだろう。

土レ味♪の土の凄さを実感出来るといいなぁ~~~


そして、パワーストーンにもちょっと力をもらえるといいかな~♪

帰阪した際に、これ欲しいな~って思っていた石が
ガーデンクォーツで購入していたんですが、以前に身に着けていた石と
合わせて組み替え体調面や精神面などを気遣う時に付けてるんですが。。

ガーデンクォーツは植物の成長を促す作用もあるらしく、
丁度、良かったです(*^^)v

コピー ~ 0514 034
スギライト、レインボームーンストーン、ヘマタイト、
グリーンルチルクォーツ、ガーデンクォーツです。
以前はルチルクォーツとヘマタイトの数が多かったんですが
冷え性など微妙な感じがしたので自分にもっと合った石を・・と
思って組みなおして現状がこれです。

写真だと石の色味がちゃんと撮れてない(腕前が悪い)ので
微妙ですが・・・・・。
肉眼で見るともっと綺麗です☆彡


また、ちょくちょく野菜たちの成長を記録していきます(o^―^o)ニコ

土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

(σ´∀`)σ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[趣味な話
comment
おぅ!
こんにちは~。
春なんでしょうね~。私を含め、みなさん土に触れてるような^^;
この小松菜~~!!持ってます!持ってます!!
もう数年前から^^;
ハコベも満足に育てられなかったので、自信喪失してやめてましたけど、やってみようかしら?

ブレスは完璧ですね!スギライト~~お高かったでしょう^^;
ガーデンクォーツは内容物がコケ状に見えて私も大好きです。
これ、、自然が織り成す芸術ですよね~。私もブレスに入れてますよ♪

ベランダのグリーンとガーデンクォーツ・・リフレッシュ・リラックス効果いっぱいで
とても良い春ですね♪
2009/05/14 16:16 | | edit posted by かあちん
Re: おぅ!
かあちんさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

土に触れる・・という意識はずぼらな私にとって
かなり新しい世界に一歩踏み込んだ感じです^^;

この小松菜、持ってられるんですね!
思い立ったら即行動で頑張って育ててみて下さい~(●'д')bファイトです

ブレス、完璧ですか?褒めて下さって有難う御座いますヤタ───v(-∀-)v♪

趣味で自分だけの世界でいるし、いつも手探りで気が済んでいたのでw
石のお話とか出来て嬉しいです(*≧∀≦)

自分と家族に作ってお守りの感覚で石と接してるので
これからもちょくちょく、アドバイスして頂けると嬉しいです。
2009/05/15 12:03 | | edit posted by asanori
NoTitle
ちょっと前へのコメントで申し訳ありません

ウチはお野菜系の栽培がうまくいかないので
ベランダにお花を植えて楽しんでいます(*^_^*)
しばらくさぼっていたのですが
この春復活!
今は夏に向けてのお花をいっぱい植えてみました♪
緑のある生活っていいですよね^^

そして!天然石のブレス…いい感じです♪
私もガーデンクォーツ好きですよ
ルチルも好きかな~❤
ちゃんと水晶で浄化されているしasanoriさん完璧!
ちなみに私はさざれの水晶で浄化しています
運命を感じるクラスターにまだ出会えないんです…><
2009/05/16 11:44 | | edit posted by けんちい
Re: けんちいさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

野菜栽培って難しいんでしょうか^^;
無知なまま、挑戦してます・・無事育ってくれるといいんですが。。

けんちいさんも石は持ってられるんですね♪
いっぱい彼是、思案したり試行錯誤して
浄化の方法もホワイトセージでやってみたり
クラスター、さざれ、他にもありますが今回は
一般的な水晶クラスターでしてみました。

私はこれだ~~~っていう直感で思わず
後先考えず入手したクラスター
あります(*^^)v
超お気に入りなのでまた今度石のお話を載せた時に
写真UPしますね♪
けんちいさんもこれだ!!っていうクラスターと
出会えますように☆彡

2009/05/17 09:20 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/317-6a0b53f9
trackback
