1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
不法侵入!!!!!
これはいけません(`・д・´)

私の不注意だったんですが・・・・
ぴぴのケージの扉を閉め忘れてしまいケージの掃除を
しようと思っていたら
この状態に!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
コピー ~ 0514 001


ぴぴ宅にぽぽが侵入してしまい、喧嘩モードにorz

ぴぴは怯えてアウターバードバスへ非難してます。
尻尾が下がって怖がってるのが良くわかりますね・・

ごめんね、ぴぴ。。


ぴぴの調子、ちょっとおかしくて
足の指をかじっていて炎症を起こしてしまってます。
なんでかじってるのか謎なんですが。。
喧嘩して足を怪我したって訳でもなく、痒がってる様子なので
病院へ行くべきか否か。
昨日夕方から様子がおかしいので行きたいけれど日曜で
お休みだし・・ちょっとやきもきしてます。


何もなく炎症が治まればいいんですが・・・・。
人間用の消毒剤は使うべきではないですよね?
う~ん。。。
相変わらず、心配事の多いぴぴです(>_<)

お友達の輪が広がりますように☆彡
お気軽にコメントくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
(σ´∀`)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
comment
心配ですね…
ぴぴちゃん、心配ですね(T_T)

うちのちぃちぃも、羽繕いの延長でたまに脚をカミカミしていますが、
これはハバキのお手入れみたいな感じに思えます。
(ケガをした時にも、気になってカミカミしていましたが…)

でも、ぴぴちゃんみたく炎症(発赤)を起こす迄は咬んでいないし…
アニファのムック本のP117(その他の項目)に、
自咬症の事が載っています。
もし症状がひどくなる様でしたら、一度病院に連れて行ってあげた方が良いかと思います(涙)
2009/05/17 12:29 | | edit posted by ちぃ
Re: 心配ですね…
ちぃさん、ご心配おかけしてしまいすみません。。
ムック本で調べて下さったんですね!
有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぴぴにちぃさんが気遣ってくれている事を伝えます。

自咬症だったら何かを解決してあげないといけないですよね。
疥癬症だと絶対病院へ・・だろうし、だけど鼻の辺りには
異常ないので前者かな~って・・・。

一番ストレスを感じてるのはぴぴだろうから
何とかしてあげないといけないです。
このまま、炎症が治まればいいんですけど(>_<)

治りかけたら痒くてまた咬むんだろうな・・。
2009/05/17 17:39 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/321-938025fa
trackback
