1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
幼鳥へ・・・・・
急加速で換羽が進んでますが・・・。

蘭夢の換羽ですが、いっぱい羽抜けてるのを掃除していたので
わかっていましたが・・・写真に撮ってみると
結構どこがツンツンしてるのかわかりますね。
コピー ~ 0517 046

けど、蓮斗ほど後頭部は目立ってツンツンしてないです。。

頭も微妙に雛から大人の色合いになりつつあるみたいですね。
コピー ~ 0517 045

蘭夢の冒険は鳥さんの空間のテーブルの下まで攻略w中です♪

蓮の置物なんですがキラキラしていて3重になっていて
分解して入れ物として使えます。

この中にはパワーストーンのブレスやらシルバーアクセサリーなど
一旦、ここに置いておくって感じの入れ物にしています。


っと・・・・
お話がずれちゃいましたね^^;


蓮斗の換羽はまだまだツンツンです。
コピー ~ 0517 047

身体の側面のモフモフは雛の間だけなのかな?フワフワとても
柔らかいモフ羽はくつろいでゆったりしてなくてもハミってますw

蘭夢にもハミモフ羽、ありますね~。


雛から幼鳥になってますっていうのがわかる行動は
何かの音に反応してびっくりしたり、警戒心が強くなってたり・・・です。

蘭夢は手乗りでいてくれそうですが
蓮斗が半手乗り??手には一旦乗ってくれますが
その後は自由気ままにあちこちいって遊んでるので
ケージから出る時、ちょっと怖くておいでっていって
手を出した時、ケージへ帰る時しか手に乗ってくれない・・・。

どこからどこまでが手乗りっていう枠なのか
わからないんですけどねw


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σ

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
NoTitle
うちのパセリちゃんもほとんどと言っていいほどとやになってません。
で、国王さんに聞いたらシルバーはとやが遅いそうです。そうして始まったら一挙に抜けてすぐに終わってしまうそうです!!
なのであまり心配しなくても良いみたいですよ~~~^^

ちなみに連斗ちゃんとうちのタラコちゃんは同じぐらいですよ^^
2009/05/17 21:09 | | edit posted by 純
Re: 純さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
パセリちゃんもまだ換羽が目立ってないんですね~
始まったら一気に抜けるんですね^^;
その姿は痛々しいんだろうか・・・・・。

タラコちゃんは同じぐらいの換羽の進み具合♪良かったです。

2009/05/18 19:08 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/322-d2db6e47
trackback
