1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
新型インフルエンザ
今朝、めざましテレビを見ていて
大阪駅の近くを中継しているのを見て
びっくりしました(>_<)

新型インフルエンザで大阪府(大阪市、堺市以外)の学校は
お休みになってるみたいですね。

なんで市内と堺はお休みにしないんでしょう^^;


私の友人や叔母も大阪にいるので連絡しないといけないです。


手洗いうがい、マスクが予防の対策とあって
マスクが売り切れるお店が続出とかorz


新型インフルエンザに対して巷では流行ってるけど
うちは大丈夫だろう~なんて思ってられなくなってきたので
ドラックストアへ行ってきましたが・・・・。

マスクは売り切れてました。+゚(pωq)゚+。エーン
やっぱり・・・っといったところでしょうか。
家にあるガーゼマスクでは対応できないんでしょうかね~?

で・・・気休めかどうかわかりませんが
キッチンミューズとキレイキレイの手を消毒する泡のボトルを
買って来ましたよ^^;


うがいはイソジンは常備してるので。


うちのうがいはちょっと変わってます。
喉の奥までうがいをするのを昔、テレビでやっているのを見て
それからずっと続けていますが、吐きそうになってしまうけれど
埃などうがいで除去出来るときがあるので良いとしてますが。


買い物の途中にツバメが夫婦で巣を交代で見張りつつ
餌を与えてるところを見かけたので携帯ですが撮りました。

長い尾羽があるからこそすい~~~って華麗に飛べるんですよね
D1030226.jpg


自転車置き場の屋根でご機嫌な様子で唄ってました
D1030229.jpg


買い物行ったりなんやかんやしてますが・・・
数日前から喉が痛かったりちょっと調子崩してる私ですが
熱がないので風邪かな?って感じですけどねw


感染拡大するのかな~って思いますが
ひとまず、自分の身は自分で守らないといけないですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ←インフルエンザウイルスをやっつけろ!

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/323-de9057cd
trackback
