1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
行ってきました
ぴぴの足を咬むのが気になったので
病院へ連れて行ってきました。

健康診断も兼ねて・・・


結果は、フン検査、異常なしでした。
他、触診や心音など、健診結果は・・・健康ですとの事。

体重が普段20gか21gですって言ったものの
病院で測ってもらったら19gしかなくて焦りましたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
車で片道15キロは走ったので緊張したのかも知れないです。

そのうの様子は触診の際に見て今は入ってない状態ですね。。って言われ
そのう検査はされずに終わったんですが(>_<)


そして咬む原因はわからず。。。でカラーも付けず
経過を見たいので一週間後診ますとの事。


お薬は処方されました。

非ステロイド系消炎剤 プロメライントリプシン

ビタミン剤 ビタミンB1、6,12  ビタミンA

強肝剤 グリチルリチン酸、グルタチオン、タウリン

当帰芍薬散

強肝剤は換羽期もあって。。だそうです。

当帰芍薬散って確か私も飲んだ事あるはず。。。
漢方は鳥さんにも処方されるんですね~

もう一度漢方の本とにらめっこします。




ひとまず安心は出来ましたが

薬を飲ませるのに、某マンガ家さんの気持ちが良くわかりました。
目薬タイプの小さいボトルに毎回、粉薬なので溶かして
5滴ずつとかΣ(・Д・)!!


う~ん、、このままお薬飲んで落ち着いてくれたらいいんだけどな~


何はともあれ、感染症などにはなってなかった様子で良かった(*^_^*)


写真ナシの日記になってすみません^^;
お友達の輪が広がりますように☆彡
(σ´∀`)σポチッと
クリックして頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
comment
よかった
ぴぴちゃん、相変わらずスリムで(苦笑)
でも、何もなさそうで良かったですね(^^*)
足を咬む件は…来週に持ち越しですか…。
自咬症でなければいいのでが(自咬症は心の病気らしいので…)

お薬、大変でしょうけど、頑張って下さい~!!
ぴぴちゃんも、ガンバレ~♪
2009/05/19 21:08 | | edit posted by ちぃ
NoTitle
体重減っちゃうとびびりますよね^^;;

薬毎日飲ませるのって確かに大変!!私の一番大変だったのは・・・ゆずの小さな目に目薬をさしたことです^^;;;;
嫌がって目の中に入らないことが多かったです・・・絶対に入った数より無駄にした数の方が多いかも・・・^^;;;

とりあえず落ち着くといいですね^^お大事に~^^
2009/05/19 22:57 | | edit posted by 純
NoTitle
ぽぽちゃん、受診お疲れでした。足を噛む病名は分からないので心配ありますけど、お薬もらえてよかったですね。
お薬飲ますの大変ですが、頑張ってください!!
お大事に!!
2009/05/20 10:17 | | edit posted by ひろの妻
Re: よかった
ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
お気遣いのお言葉、励まされます!

ぴぴのスリムなのは病気からではなく、固体値が小さいっていうのが
わかっただけでも少しホッとしました。
自咬症・・・じゃなければいいんですけど
来週まで持ち越しです(>_<)

ひとまず、炎症が治まって落ち着いてくれたらいいんですが
お薬を飲ませるのに爪きり以外では保定する事がないので
凄く、ストレスになるだろうと思われます。
それに、私の手に止まるのも嫌がるように・・・・。
悲しいけれど、ぴぴの健康第一です。

2009/05/20 12:16 | | edit posted by asanori
Re: 純さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
お気遣い、感謝します☆彡

体重、本当にそのうが空っぽだったし、やっぱり
外出含め、普段と違う事をするのが凄くストレスがかかるのが
わかりました。

お薬、純さんも大変だった経験されてるんですよね(>_<)
小さな目に点眼薬を確実に投与するのは至難の技だと思います。

幸い、うちはお口に・・なんですが
ぴぴのが一枚上手。断固拒否で嘴に一滴ずつ垂らしてもちゅ~って
飲んでくれず、羽に全部薬が流れてしまいます。。。

2009/05/20 12:20 | | edit posted by asanori
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽぽは・・・・元気いっぱいでいつもと変わりなく過ごしてます。
今回、心配が付きまとってるのはぴぴです^^;

お気遣いのお言葉有難う御座います。
ひとまずお薬が処方されたので一週間、様子を見ながら
投与しないといけませんが炎症が治るといいんですが・・・。

本当、お薬を飲ますのに四苦八苦orz
ぴぴの方が賢いので(>_<)
怖がって私に近寄らないし・・・・・。
お薬のにおいもきついので嫌がるの、わかる気がしますが
元気になってもらいたいので嫌われてもしょうがない、
ここは嫌な役回りですが健康第一に頑張ります。
2009/05/20 12:24 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/324-376d3ccb
trackback
