1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
土レ味♪で栽培 2
少し成長したみたいです♪

凄いですね、お手入れなどほとんどしてない
ズボラな私ですが。。。

土レ味♪の威力でしょうか(*^^)v


なすび、葉が出てきたみたいですね
ツル科なので支柱をさしました。
コピー ~ 0520 017

カックロールも新芽やツル?らしきものが伸びてるので
母が支柱さしてくれましたがどうなんでしょうか(>_<)
コピー ~ 0520 018

パセリもボリューム出てきてます
コピー ~ 0520 020

班入りバジルだけ元気ないんですorz
虫に食われた形跡があるので食われた葉は摘みましたが
虫がいるか調べましたが見つかりません。
葉の裏を見るといいんですよね??
コピー ~ 0520 019

そしてそして小松菜の芽が出ました~~~~
こんなに沢山芽が出ると思わなくて適当に種を蒔いたので
密集してしまってます^^;
間引かないといけないのかな~・・
いつに間引くとかわかってないですorz
新芽を摘み取って文鳥さんたちに食べてもらおうかな?
コピー ~ 0520 021

この土レ味♪には赤ミミズの卵がいるみたいなので
新聞を細切れにして撒いてみました
それを食べて赤ミミズが成長してくれる様子です。
コピー ~ 0520 016

母のお墨付き☆彡の水やりの時に便利な
ペットボトルに付けて使える100円均一のグッズです
コピー ~ 0520 022
後に写ってるネギは根の部分を下の子が持って帰ってきた
学校で使っていたあさがおが育った後の土に適当に植えたら
生えてきた頑丈wな子です^^;



さてさて、来週の更新の時はどんな変化と成長が見られるか
楽しみですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
美味しい野菜が収穫出来たらいいのにな~(*^_^*)



土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
遊びにきて下さった方でバジルの写真を見て
対処法がわかる!っていう人がいらっしゃいましたら
ぜひ、コメントくださいね(o・∀・o)

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[趣味な話
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/325-86a995ac
trackback
