1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
滅多に見られない光景
お昼間にぴぴは療養中なのでケージでゆっくり
してもらってましたが・・・

蓮斗と蘭夢とぽぽが散々、飛び回ったり、
ぽぽが蓮斗を追い払い喧嘩勃発だったり・・・
蘭夢の傍から離れず(*uдu)φモジモジしてるぽぽだったりで
目が離せない同時放鳥だったんですが。

みんな疲れてちょっとお昼寝タイムになりました。
コピー ~ 0517 033


夜に先にぴぴとぽぽのケージの掃除を済ませぽぽとぴぴが遊んだ後に
いつも別に蘭夢と蓮斗の放鳥&掃除をするんですが
ぽぽのケージ前にご飯の器を置いていたらお腹空いたのか
仲良く食べてました♪

二人(二羽)ともにカナリアシードが大好きです(*^_^*)
コピー ~ 0520 007

まだ皮付きと皮むきと両方のご飯を用意してます。
そろそろ皮付きだけにしたほうが良さそうですが
小さなパックを買ったといえど、余らせて捨てるのは
ちょっと^^;もったいないかな~って思ったり。
蘭夢が食べてる機会多いです。
コピー ~ 0520 011


じ~~~っと見つめて必死にカナリアシードを探す二人(二羽)
好き嫌いせずにちゃんと食べてくれないと栄養面で心配です。
コピー ~ 0520 014


蘭夢にはツンってするけどそれは攻撃的ではなく
何か伝えたそうにするぽぽなんですが・・・
蓮斗にはぎゃるるるる~~~って威嚇して怒るんです(>_<)
ケージ越しですが、ぽぽの怒った顔、怖い(((;゚д゚)))
コピー ~ 0520 012

蓮斗の頭、ヘルメットかぶってるみたいに見えるし
首のあたりのツンツンが目立ってますね~


相変わらず蓮斗と蘭夢もぐぜりもしないし・・・。
だけどぽぽが最初から蘭夢狙いだったように思います。
蓮斗への威嚇と喧嘩腰のぽぽの行動を見てると蓮斗って
♂なのかな?って思ってましたが・・・・。

そろそろ時期的にも♀確定でしょうか~(。-`ω´-)ンー

ぽぽがぐぜりだしたのっていつだったかな・・
換羽が始まってツンツンしてる時にはお唄の練習を始めていた
ように思うので今時期かな??


みんな健康でいてくれたらそれでいいんですけど。

蘭夢の傍にいたい蓮斗ですが
なんだかぽぽと蘭夢は仲良しになるだろうな~って思うので
複雑な気分ですね。
それに蓮斗はぴぴと不仲ですしね。。

人間も文鳥さんも伴侶が見つかるまでは長い道のりなんでしょうね~

って、、ぽぽは気が多い♂って事??
ぴぴには告って乗っかるし・・・・・
(たまに唄もなしに乗っかるのでママ的に怒り(`・ω・´))
蘭夢にもちょっと気がある感じだし!!

相変わらず振り回されっぱなしな私だったりします(´-∀-`;)


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/327-65563fa7
trackback
