1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE
うちには・・壊れてしまったPS3しかなく・・・
ブルーレイディスクを観るすべがなかったので
思い切って限定版を購入しました♪

なぜ、PS3を買ったかというと、ブルーレイディスクで
FFⅦACCが発売されたから・・です^^;

その後にFF13も発売されるとの事ですし(*^^)v

D1030211.jpg


FFⅦACよりも物語として良くわかる内容になってました。
それに何よりも大好きなクラウドとセフィロスの出番が多くて
沢山の色んなシーンを逃がすわけにはいきませんから♪


そしてFF13の体験版も付いてましたし、
どんな感じで動かせるのか楽しみでした。
とてもキレイなグラフィックのまんま動いてくれていてびっくり。
さすがFF♪
さすがPS3ですね(*^_^*)


ゲーヲタなの認めます^^;
他にも彼是とゲームは子供の頃からずっと相方みたいなものですから。


子供達に最近、言われてしまいました。

「ママがゲーヲタで良かったw」って(*≧∀≦)
それってどうなんでしょう~って思いますが
止められませんからっ♪

子供達には宿題やわからないところがあったりしたら
先に終わらせておく事を言ってあって
その後はゲームはだいたい休憩を挟めば好きに遊んでます。
それに同じ話題で盛り上がったりしてるので
その辺も含め、子供達に言われたしまったんでしょうね~

他にも親子のコミュニケーションってあると思いますが
うちはゲームもそのひとつになってます。

他の親御さんたちのゲームに対する考えってどう持たれてるんでしょうか^^;


お友達の輪が広がりますように☆彡
FFⅦがお好きな方、コメントくださると嬉しいな~




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[趣味な話
comment
NoTitle
FFといえばイラストレーター天野さんのイメージがありますね。(最初の頃、イラストを書かれた方です)ファンタジーっぽい感じです。
私はFFはやったことがないんですが、ドラクエ派なもんで(笑)娘がFFやっていますよ。PSP版を!!

最近、旦那、私、娘、娘の友達と一緒に通信でPSP「戦国BASARA」をするのが楽しいですよ!!燃えますね。
2009/05/22 09:52 | | edit posted by ひろの妻
きゃ~!
買われたんですか~?FFⅦACC!!
ACとはずいぶん変わってます???
私、、FFはⅦからファンになったんでクラウドには思い入れが強いです。
とりあえず今はⅫの途中で放置してますけど^^;
あ、、今は浪人生だし、私はアクセサリーの制作があるので
ゲーマーはお休み中なのです。

ゲームへの考え方・・ん~~、、うちはね、私がゲーマーだったんですよ。
だから息子もFF・ドラクエもちろんやります。
昔と違って息子のほうが上手いので出来ないところを手伝って貰ったり。。
うちは良いコミュニケーションになってたと思うし、小・中学校と息子のお友達からも
ゲーマー母ちゃんで人気ありました(爆)

ゲームは勉強に差し障る・・とか考える方も多いようですね。
でも、何事もけじめじゃないかな・・と。。
切り替えがきけばいいと思うんですけどね~。
・・と、浪人生の母が言っても信憑性ゼロですね。。ははは^^;
2009/05/22 21:55 | | edit posted by かあちん
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
イラストレーター→天野喜孝さんですよね♪
昔に1000ピースのパズルで完成させた初めての品が天野さんでしたね。。
今は手元にありませんが^^;
もちろん、FFも好きですがドラクエもやってます。
PSPやDSで、リメイクされてFFもドラクエも発売されてますね♪
うちはドラクエⅢが大好きで・・・SFCをわざわざ買いなおして
下の子がやってました(*^_^*)
一度データが飛んでしまい大泣きしてましたけどねorz
「戦国BASARA」。。未開拓なゲームです。
また調べてみて興味が湧いたら中古で買ってみようかな~
2009/05/23 12:53 | | edit posted by asanori
Re: きゃ~!
かあちんさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうなんです~リボ払いwで買ってしまいました^^;

FFⅦACCの内容ですが追加されたシーンがACのお話より
さらに深く細かく表現されていて変わったっていうより
奥深いお話になっていてFFⅦを知らなくても観ても
なんとなく内容が伝わる感じになってます。
だけどすべて知り尽くした上で観るほうが感動も倍味わえますけどね~

かあちんさんもゲーマーなんですね♪
私は人生の浪人生orzかなって思ってますが
好きな事は止められません~ww
FFⅦ以降はコメントの選択や進め方によってエンディングが違ったり
隠しムービーがあったりでとことんやりこんでます。
そうですね。。Ⅹで言えば雷平原の雷を100回避ける以外は制覇して
コンプ率が惜しいところで眠ってます。

クラウド、かっこいいですよね~萌ぇ――(〃д〃)――!!
クライシスコアやディシディアもやっていてキャラへの思い入れが
いっそう深くなってしまっています。
唯一、携帯の方のFFをやってなくて^^;
それにヴィンセントのゲームも全然操作できなくて眠ってます。

う~ん、ゲームの話をしだすと長文になってしまいます^^;
また日記の方に書いていこうかな~って思ってます。

ゲーマー母ちゃん(*^^)v、いいですね~、そういうの大好きです( '艸`*)
私は上の子のお友達のお母さん方によく、子供はしっかりしてるね~って
言われてましたw
勉強なんてやろう!!って本人の意欲が湧かないと頭に入らないって
思ってるので楽しい事優先な親でしたから♪

けじめ。。そうですね。その具合が親御さんによっては
違うんだろうな~って思います。

かあちんさんもアクセサリー制作や何かお勉強されてるんですね。
でも趣味のひとつから世界が広がるなんて凄く羨ましいです。
私はお勉強・・・資格など含め脳みそが乾ききってカランコロン言ってますが
そのままです^^;
やる気がでるきっかけがないと打ち込めないし好きな分野でないと
まったくノータッチですからw






> 買われたんですか~?FFⅦACC!!
> ACとはずいぶん変わってます???
> 私、、FFはⅦからファンになったんでクラウドには思い入れが強いです。
> とりあえず今はⅫの途中で放置してますけど^^;
> あ、、今は浪人生だし、私はアクセサリーの制作があるので
> ゲーマーはお休み中なのです。
>
> ゲームへの考え方・・ん~~、、うちはね、私がゲーマーだったんですよ。
> だから息子もFF・ドラクエもちろんやります。
> 昔と違って息子のほうが上手いので出来ないところを手伝って貰ったり。。
> うちは良いコミュニケーションになってたと思うし、小・中学校と息子のお友達からも
> ゲーマー母ちゃんで人気ありました(爆)
>
> ゲームは勉強に差し障る・・とか考える方も多いようですね。
> でも、何事もけじめじゃないかな・・と。。
> 切り替えがきけばいいと思うんですけどね~。
> ・・と、浪人生の母が言っても信憑性ゼロですね。。ははは^^;
2009/05/23 13:10 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/328-a5507d58
trackback
