1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
それぞれの時間
一日のうち同時放鳥はお昼間と寝る前の1時間ずつ程度です。

日常的に放鳥してるのがぽぽで・・・

ぴぴが臆病で小心者なので同時放鳥はぴぴが望めばっていう感じです(>_<)

蓮斗と蘭夢を放鳥してる間の様子
コピー ~ 0525 014
ぽぽは出してくれ~~~~って張り付いてますが
ちょっとだけの我慢だよ、一日中ぽぽが出てばっかりだと
ダメでしょ?って言い聞かせてます。

ぴぴは一人(一羽)で優雅?につぼ巣でのんびり遊んでたり
鳥さんの空間やあっちこっちお散歩するようになってます。
換羽のしんどい時期、足の具合もいいようです。
だけど薬の拒否ぶりは相変わらずぴぴの方が一枚上手・・・
飲んだふりして飲み込んでなくてくしゃみをして飲まずにいたりします^^;
嘴の水ぶくれみたいなのがまだあります。
嘴に垂らすようにして飲ませてるのに、他に手段がありませんorz
コピー ~ 0525 018


ぽぽと蓮斗と蘭夢を放鳥した時間に、勇気ある行動をとった蘭夢。

蘭夢が先にぽぽ宅に侵入!!!!
普通なら・・・ぽぽが慌てて自宅に戻り威嚇して追い出すのかと
思いきや、そうならずにぽぽが蘭夢の様子を見てなんと・・
蘭夢&蓮斗宅のご飯を食べ始めました^^;
なんだかやっぱりぽぽは蘭夢の事、別格扱いしてます。
コピー ~ 0525 077


蘭夢はぽぽの計らいをまったく気にせず(´-∀-`;)
ぽぽの食べ残しの豆苗をかじりだしました~
コピー ~ 0525 079


蘭夢も気立てが良く、甘えん坊&のんびりさんなので
ぽぽも許せるところが多いんでしょう~

おやつの器を二個用意して私が二個両手に持つと・・
蓮斗が食べてるとぽぽは怒って邪魔するけれど
蘭夢が食べてるとじっと見つめて待ってるんです。
そしてぽぽが食べてるのを横入りしたそうに蘭夢がじ~っと
見てると譲るんですよ~~~(ノ∀\*)キャ
これって間違いなく、ぽぽの愛情が蘭夢に向いてるって事ですよね。

ぽぽはこのまま蘭夢が大人になるまで待ってれるのかな?

ってかぴぴに呼ばれたら慌てて帰ってケージ越しですが
お唄歌って求愛ダンスしてるんですが(>_<)


ぽぽの色男~~~~(`・ω・´)
だけど健気な気持ちには変わりありませんね。。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/337-aa52e15b
trackback
