1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
大丈夫かな・・・
今日は朝から上の子の様子がおかしくて
対応に追われていました(´・ω・`)


昨日、学校から帰ってお友達とかくれんぼwをして
遊んでいたらしいのですが帰宅後、痒いと言い出し
シャワーを浴びさせてみてちょっと治まり赤くなっている部分も
ほとんどなかったので蚊に刺されたのかな?と
思っていたんです。

そして今朝になってヒリヒリするし痒いしって言い出して。
シャツを脱がせてみたらびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
上半身しかも右半身が強烈に赤みを帯びてブツブツがいっぱいorz
見ているだけで痛そう、痒そう・・・。

家にある常備薬をうかつに使ってはいけない異常反応だと思い
慌てて病院へ。

結果は毛虫の毛の毒にやられたみたいです。

う~ん。。。
検索かけてみましたが厄介なのに接触してしまったのね。


茶毒蛾という蛾の幼虫に触れた
可能性が高いとの事。


っていうか外遊びはいい事ですが
これからは気をつけないといけないですね。

大事に至らずに済んで良かったですが
元々、上の子はアレルギー体質で・・・・。
沢山の項目に引っかかってしまってます。
しかも喘息だしorz
本人はケロッとしてくれてるので助かりますが
発作や症状が出た時の対応は本当、大変です(>_<)


一時は体質改善でなんとかならないものかと思いましたが
なかなかうまくいかず結局は西洋医学のお世話になりっぱなしです。
取り組んだときは私は痩せるしごっそり髪が抜けて
ちょっと病んでしまった時期もあって
自分の弱さを痛感しましたね・・・・。

慣れとは怖いものですが出来れば治してあげたいです。

私が変わってあげれたらっていつも思いますが
こればっかりは・・・・そうもいかないですしね・・。+゚(pωq)゚+。エーン


また、喘息やアレルギーなど対処ではなく
改善方法など詳しい方いらっしゃいましたら
ぜひ、コメントください(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[日記
comment
NoTitle
息子さん大変でしたね^^;;;この時期良くある話なんですよ・・・・毛虫の被害・・・

桜の木とかで遊んでいると毛虫に刺されるというか、芽虫の毛が舞い散った物が皮膚に触れただけでそういう症状が出るそうです。
うちはなったことないんですが、野球部の子供達が試合とかで桜の木の下にシートひいててその下にいただけだったんだけどやはり被害にあったようです・・・

早く直るといいですね!お大事に~
2009/06/02 13:27 | | edit posted by 純
お大事に…
あらら…大変でしたね(T_T)
もう大丈夫ですか?

>家にある常備薬をうかつに使ってはいけない異常反応だと思い
 慌てて病院へ。
ってところ、asanoriさん冷静でしたね~(@_@;)

毛虫かぁ…この時期に良くある話なんですね…。
これからも元気にお外で遊んで欲しいけど、
今回みたいな事には注意しないと行けない季節なんですね。
(心配性のママさんには、頭の痛い季節?)

お大事にして下さ~い(^^*)

2009/06/02 16:22 | | edit posted by ちぃ
Re: 純さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
そしてお見舞いのお言葉、有難う御座います!

この時期、良くあるんですか!
毛虫の被害・・大阪にいた頃は整備された公園しか近所になく
なかなかその偶然に遭遇する事がなくって・・
少しだけ慌てましたが、熱や嘔吐などなかったので
良かったです。
検索で調べてみましたが本当、舞い散った毛虫の毛で
症状が出るなんて・・。
侮れないですね毛虫って(>_<)


> 息子さん大変でしたね^^;;;この時期良くある話なんですよ・・・・毛虫の被害・・・
>
> 桜の木とかで遊んでいると毛虫に刺されるというか、芽虫の毛が舞い散った物が皮膚に触れただけでそういう症状が出るそうです。
> うちはなったことないんですが、野球部の子供達が試合とかで桜の木の下にシートひいててその下にいただけだったんだけどやはり被害にあったようです・・・
>
> 早く直るといいですね!お大事に~
2009/06/02 16:43 | | edit posted by asanori
Re: お大事に…
ちぃさん、コメント&お見舞いのお言葉有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

病院へ行き処方してもらった薬の加減で痒みを抑えるアレルギーにも
対応した内服薬で息子は今眠ってます^^;
痒いの我慢するのって凄く辛いしストレスになるようで・・・。
見てる方も可哀想でなりませんorz

数日はかかるみたいですが学校へは行かせる予定なので
とびひにならないよう掻き毟らないように注意しないと
いけません。

私も凄く心配症な方ですが。
慣れって本当怖いです。
日常的に出てる軽い症状は見過ごしてしまいそうで・・。
アレルギー反応は通年注意が必要なので大変です。

私が珍しくw超冷静でいました^^;
それぐらいこの症状は私の手に負えない何かだ~って
思ったんですよ・・・。
ポツポツ刺された感じならまだしも・・凄い状態ですからorz

子供の事となると意外に冷静に・・っていうか
(病院の)先生助けて~~~って感じです(^Д^)



2009/06/02 16:52 | | edit posted by asanori
あああ。。
我が家も経験ありです。
その「かくれんぼ」が落とし穴だったかな?
息子も毎年・・って時ありましたし
旦那まで・・ってことも。
当時住んでたところは樹木が多くて洗濯物にも
毛がついたらしいんです。
何がどこでどうなるか・・わからないものですよね。

アレルギーはうちも。。asanoriさんのお宅よりは
軽いんだろうと思うけど(私は痩せなかったから)。
とにかく全体的に虚弱な子でまいりました(^^ゞ
でも大きくなって、あらゆる面で丈夫になってきた・・とは
思うので、asanoriさんのお宅のお子さんも
改善してくれますように!!
2009/06/02 18:00 | | edit posted by かあちん
Re: あああ。。
かあちんさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

かあちんさんのご家族も痒い経験されたんですね(>_<)
かくれんぼ。。楽しく外遊びは大事ですが
まさか!の展開です。

気をつけないといけませんね^^;

アレルギーの事ですが、どうしてあげれば
いいのかわからずに・・・・私が心が病んでしまい
毅然と振舞いつつ実は超悩んでいた・・・
そんな状況に陥り、自己嫌悪になりました。
不甲斐無いですorz

かあちんさんのお子さんもアレルギー、持って
られるんですね。
注意しつつでも楽しい事には率先的にやらせてあげたい
と、いつも葛藤している私ですが
年齢を重ねていくごとに丈夫になってもらえたら
喜ばしいことですよね(*^_^*)
少し、かあちんさんの威力で私の心が明るくなりました
有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/06/03 00:19 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/346-5eb2e504
trackback
