1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
息子の症状
ちょっと写真を載せようかどうしようか
迷いましたが・・・・・。

毛虫にやられるとどうなるのか状態を記録するためにも
痛々しいですが載せます(>_<)


右半身がかなりひどい状態です
コピー ~ 0603 016

病院へ行った時より範囲が広がり
腕や肘の内側なども出てきてるし首もぽつぽつ出てます。

今は軟膏と内服薬で痒みを抑えてますが
やっぱり体温が上がったりすると痒くて
訴えてきますが、、、どうしてあげる事も出来ず
掻くのを我慢しないととびひになってしまうからもっと
辛くなるよ~としか言えず。

早く治まる事を祈るばかりです。+゚(pωq)゚+。エーン


客観的に症状も何も関係なく
思ったのが・・・息子の背中が少し立派に見えてきたw

なんて暢気な事言ってたらいけませんね~


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[日記
comment
大丈夫ですよ。
私の母親も庭木のていれで、何度も毛虫などにこういった症状になりますが、古い人なので、病院はいかないんです。そこらへんにある、賞味期限の軟膏をぬり、かれるまで待つ状態ですよ。2~3日くらいで痒みは治まると思います。


おんなじ感じで危険なのはハゼの木です。触れるだけで、これ以上に酷い事になります。
2009/06/03 01:05 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
痒そう…
連続投稿で失礼いたしますm(__)m

痒い時には…冷やす!! これですよっ!
痒いってことは、炎症またはアレルギー反応だから、
お薬も飲んで軟膏も塗ってるのなら、後は冷やすのみです~。

アイスノンみたいなもので冷やすも良し、冷た~くしたタオルをあてて冷やすも良し。
一度試してみて下さいね~(^^)v
お大事に…。
2009/06/03 01:41 | | edit posted by ちぃ
Re: 大丈夫ですよ。
秘書さん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

お母様は症状が出ても病院へ行かずに治されるんですか(>_<)
だけど痒いのを我慢するのって大変ですよね。
大人なら肌も強くなってるだろうと思うので
今回ほど、ドタバタしないかもしれませんが・・・。

ハゼの木ですか・・調べてみます。
教えてくれて有難う御座います!
2009/06/03 09:47 | | edit posted by asanori
Re: 痒そう…
ちぃさん、ご心配おかけしてすみません。
そしてアドバイス有難う御座いますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

痒いは小さな痛みの集まりだって主人が言っていました。

昨晩、寝てると無意識に掻いてたので
冷やしました~。
冷凍庫にはいつも冷却枕を2つ入れてあるので
対処出来ました♪

冷たいタオル、今日は学校へ行かせたので
帰った時に冷やしてあげれるように用意してみます♪

2009/06/03 09:50 | | edit posted by asanori
あとは、ポンポン^^;
こんにちは。
あらら、、本当に辛いかゆみとなりそうです。
ちぃさんの仰る冷やすこと、、
あとは~~ポンポンと叩いて気休めでも掻いたつもりになること・・かな?

とびひは、侮れませんよね?わかります~。
うちはそこから溶連菌に発展した事もありますから。
息子にもさんざん言いました。
痒かったらポンポンって叩くのよ~~って(笑)
小学校いっぱいは、よく言ってたな^^;
頑張れ、お子ちゃん♪
2009/06/03 12:07 | | edit posted by かあちん
Re: あとは、ポンポン^^;
かあちんさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
対策としてぽんぽんと叩いて掻いたつもり♪ですね(*^_^*)
アドバイス有難う御座います!
蚊にかまれたらよく×マークを爪でつけてましたが
それではいけませんしね^^;

とびひ・・・幼稚園児の時の夏休み前に
とびひにかかってしまい、丸々ひと夏プールに入れなかった時が
ありましたし、その後、とびひの痕が今も残ってますし
本当、侮れないです

上の子にかあちんさんの応援の声、伝えたいと思います。
2009/06/03 18:19 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/348-433a5a95
trackback
