1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
それぞれの想い
息子の体調を伺いながら同時放鳥の光景の続きです


最近のぽぽと蘭夢の仲はこんな感じで
(*uдu)φモジモジしてるぽぽとそれを真似してみる蘭夢
コピー ~ 0603 036

嗚呼。。。またピントがメタルスライムやポケモンキッズに・・・。
ロトム、ミュウ、ワカシャモを飾ってます♪
また趣味な話でポケモンの事も載せてみようかな(*^_^*)
蘭夢は息子の顔の方へ飛んでいってしまう姿&ぽぽの
哀愁漂う?後姿です~
コピー ~ 0603 035

そして大好きな耳元で遊ぶ蘭夢、換羽が進み
耳がみえそうです~
コピー ~ 0603 039

蓮斗も髪で遊びたかったみたいですね
コピー ~ 0603 038

ぴぴも最近元気になっていてみんなに負けじと
飛び回り逃げ回ってます(´-∀-`;)
だけどこの時はみんながぴぴを追いかける訳でもなく
ぴぴなりに息子の傍で考え事してるように見えました。
コピー ~ 0603 040


それぞれが息子の体調を伺い、思い遣り、気遣ってる姿が
とても微笑ましく、そして愛情たっぷりの気持ちを
私達に素直に表現してくれてるんだな~って思いました。

沢山の幸せを与えてくれてるぴぴ、ぽぽ、蓮斗、蘭夢。

私も負けないようにいっぱい愛情注いであげないと♪

人間よりも素直にそして、深い愛情がある文鳥さんたち。
見習わないといけないですね(*^^)v



追伸
息子の症状ですが今日もアイスノン&処方箋と
痒いところを我慢してぽんぽんと叩いて
昨日よりも治まりつつあるように思います。
学校へ行くのも掻かずに我慢していたのが
皮膚の状態でわかりました。

アドバイス頂いた皆さん、有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
comment
NoTitle
みんな優しいよね~(^^*)
セラピー犬ならぬ、セラピー文鳥!
asanoriさんや息子さん、ご家族の様子がいつもと違うから「何かおかしい!?」って、
きっと文ちゃん達なりに気にしているんでしょうね(^^*)

少しずつ良くなって来ているご様子、安心しました♪
早く治ります様に❤
2009/06/04 00:06 | | edit posted by ちぃ
私も思った~
文鳥セラピーだね。。って思った^^;思った^^;
みんな発想は同じなんですね。

息子さん頑張ってますね。
毛虫は痒みが強いだろうから我慢するのも
大変だと思う。
偉いですね!!
asanoriさんの気持ち、よくわかります。
アレルギー体質の子は肌自体、敏感で弱いから
汗疹でさえも酷くなったりするんですよね。
うちの場合、刺激のない石鹸つかったり、
毛布も綿毛布を買いそろえたり、、。

親が気を遣ってしまうところ
いっぱいあると思います。
大人になれば自分で調節できる事も
今の息子さんの年齢ではまだ無理でしょうしね。
だからと言って思い詰めず、しんどい時はここで
吐き出して下さいね!!

明日は今日よりもさらに良くなってると思います。
あとちょっと!!
2009/06/04 01:38 | | edit posted by かあちん
わかるんですよね^^
おはようございます~
息子ちゃん毛虫で大変ですね
文鳥セラピー。あるんですよね
我が家でも息子に何かあるとライゾウが何時も側にピッタリと張り付いていました(^◇^)
文鳥って愛情深いんですよね
息子さんの痒みとの闘いは辛いものがあるでしょうがあとすこしです。
頑張ってね
2009/06/04 08:28 | | edit posted by らいぞう
Re:ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

文鳥さんたちって本当みんな優しいです(;_;)
dogセラピーの事は上の子の宿題でネットで探して新聞記事にし
提出してるのを見て知りました。
ずっと前からあったんだろうけど話題になったのって最近なのかな?

私たちもぽぽたちを癒してあげれてるのかな?
幸せでいてくれてるのかな?っていつも思います。

息子の具合は今朝も少しだけですが脇の辺りは相変わらずですが
なんとなくポツポツひとつずつの炎症が治まってきてる感じです。




> みんな優しいよね~(^^*)
> セラピー犬ならぬ、セラピー文鳥!
> asanoriさんや息子さん、ご家族の様子がいつもと違うから「何かおかしい!?」って、
> きっと文ちゃん達なりに気にしているんでしょうね(^^*)
>
> 少しずつ良くなって来ているご様子、安心しました♪
> 早く治ります様に❤
2009/06/04 10:32 | | edit posted by asanori
Re: 私も思った~
かあちんさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

文鳥セラピー!
文鳥を愛する方々ならそれぞれに想うところでしょうね~

息子の事、励まして頂き本当に有難う御座います!

私事でブログに載せるべきか悩みましたが
私自身も凄く助けて頂いてしまって^^;
息子の症状を見てコメント下さった皆さんには
本当感謝の気持ちでいっぱいです<m(__)m>

石鹸や身につける素材など私自身アレルギーがあるか
調べてませんかダメなものが多くて(>_<)
毛布は私も痒くなって肌が荒れるので綿毛布使ってます。

気弱になった時、ブログに吐き出していいものかと
ちょっと悩んだりしてしまいますが
我慢しきれなかった時だけ、また助けて頂けたら幸いです。

私って幸せ者ですね(o・∀・o)

本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/06/04 10:45 | | edit posted by asanori
Re: わかるんですよね^^
らいぞうさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ライゾウちゃんもやっぱり何か察知して張り付いてられたんですね!
本当に凄いなって思います。
人間もそれぐら愛情深くなれるように努めれば温かい世の中になるかも
知れないのにな~(>_<)

息子への励ましのお言葉有難う御座います。
まだまだお薬のお世話になってますが少しずつですが
炎症が治まりつつあるようです。
早く治っていつもの調子になってもらいたいです(;_;)
2009/06/04 10:49 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/350-ec81abff
trackback
