1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
煮干とぽぽ
テーブルに卓上の調味料を置いてあるところに
煮干のチャック式袋があるのをわかってるんですよね~

他にもおやつの部類も全部チャック式なのですぐに
飛んできますが・・・・。

ひとつだけ~って言って煮干を出したら
慌てて銜えて飛んでいってしまいました

つぼ巣で煮干を振り回してます。
煮干を銜えたときだけの独特な首振りをするんですが・・
凄く忙しないです。
コピー ~ 0603 011

煮干に釘付けな目線をしてるぽぽ。。必死アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
コピー ~ 0603 014

飛ぶぞ~っていう姿勢に入りました
なんだか逞しく見えます。
野生の鳥さんたちは毎日こんな感じで虫を捕まえて銜えて
飛んでるはず・・・??
コピー ~ 0603 015

この跡、ケージに戻りちょっと食べてましたが
なぜか?アウターバードバスで煮干を水につけて
また出してきて食べて・・・・
最後はやっぱり水の中へぽちゃんと入れて放置でした。。。


煮干はたまにしか欲しがらない感じがするので与えてますが
塩分が多いのでたまにでいいんですよね?

最近、ボレー粉を食べてくれなくなったんですよね~
卵の殻だけでは栄養を補いきれないので他に何かないものか・・と
考え中ですゥ──σ(・´ω・`;)──ン


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
comment
NoTitle
カルシウムを取らせたいなら、塩土も良いですよ^^
体の余分な毒素を排出してくれます^^
塩分が気になるなら、カルシウム剤だけの粒状になったものがペットショップや鳥餌の通販などでも買えますよ~~^^
あと、カットルボンといってイカの骨を加工したものや
やっぱりカルシウム剤でフルーツの形をしていて籠に取り付けられるものもあります^^
2009/06/07 13:47 | | edit posted by 母
Re: 母さん
お久しぶりです~コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

カルシウムの補給、塩土も含まれるんですね♪
毒素を排出してくれるんですね(*^_^*)
ペレットは食べてくれたり食べてくれなかったりで
おやつ感覚でちょっとだけいつも器に入れてます。

カットルボンは文鳥さんをお迎えする前に初めて知ったんです。
カタツムリを飼ってるんですが殻の形成にカルシウムが必要で
検索かけて購入しました。

フルーツの形をしているのは、知らなかった(>_<)
教えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ボレー粉にはミネラルも含まれてるとの事でミネラル分の
補給も考えてあげないといけないな~って^^;
2009/06/07 17:47 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/354-5d8247ef
trackback
