1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
土レ味♪で栽培 その5
南向きのベランダですが・・
朝に写真を撮ったのでちょっと光が足りない感じの写真です^^;


今回は上から目線?で撮ってみました♪
コピー ~ 0607 052


バジルは葉が増えてちょっと逞しくなったかな~
コピー ~ 0607 053


小松菜は美味しそうに育ってます(*^^)v
お隣にこの前に蒔いた種が発芽して可愛い新芽が顔を出しました
かいわれ大根みたい^^;だけど小松菜の芽です~
コピー ~ 0607 055


パセリ跡に蒔いた種・・・人参?きゅうり?どちらかの芽が出ました(・∀・)
コピー ~ 0607 054


カックロールの方は支柱を挿したのにまとい付いてくれなかったので
母が無理やり?巻きつけたみたいです^^;
どこまでのびるの?花はいつ咲くんだろう~
コピー ~ 0607 058

そして!!!
なすびの花が咲きました~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
茎が産毛を纏っていて触ろうか迷ったけど止めました・・・。
コピー ~ 0607 056


早く、実がならないかな~♪
楽しみです~( '艸`*)


一番暑い、夏真っ盛りまでお預けかな~

小松菜は間引く時に文鳥さんたちに食べてもらおうと思います。
スーパーで買った小松菜はとほんど放置されてしまって
食べてもらえないので、ちょっと不安ですが^^;


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓


お友達の輪が広がりますように☆彡


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[趣味な話
comment
NoTitle
はじめまして^^
初コメント・・・だと思いますw

あたしはガーデニングは経験がなくって、会社で春と秋に3つだけ花を植えるのみなんです^^;

でもこないだ植えたペチュニアってなすびの花の仲間ですよねっ♪
そういわれれば花の雰囲気も似てるような気がします・・・♪

小松菜って難しくないんですかね・・・うちも家で植えてみたいなぁ・・・・と思い始めてるところなんですけど・・・。

野菜は収穫があるから楽しみもありますし・・・楽しみですねー♪
またお邪魔させていただきますね^^

2009/06/08 10:45 | | edit posted by 蚊取り犬
Re: 蚊取り犬さん
初めまして!コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

私もガーデニングの経験、無いに等しいですorz
だけどご縁があって野菜の栽培に挑戦中です。
なすびってペチュニアの仲間なんですか~
知りませんでした^^;
教えて下さって有難う御座います。

小松菜の栽培・・難しいのかさえわからず植えてます(>_<)
早取り小松菜なので育つのは早いのかな?って思ってますが。
もし、栽培に踏み切るのに迷ってられるなら
種、送りますよ~っていってもホームセンターで
売られていたものですが。。。

私もブログの方へ、お邪魔させて頂きますね♪
2009/06/08 17:28 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/356-e27acf4b
trackback
