1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
涼しげな青メダカたち
長い間、日記に載せてないうちに卵から孵った子供青メダカも
親青メダカも元気です♪

子供メダカのうち、成長が遅く、尾びれや身体の形が奇形な感じの
二匹は残念ながら育ちませんでしたが・・・・。

そらとクッキーが眠る鉢植えで一緒に眠ってます。

子供青メダカ
コピー ~ 0609 043

こちらも子供青メダカ。。餌をあげたところなので
あっちこっち行って食べてます(*^_^*)
コピー ~ 0609 045

親青メダカは逞しいです(*^^)v
コピー ~ 0609 047

水面がきれいなところをす~っと青メダカたちが泳ぐと
涼しげで優雅に見えます
コピー ~ 0609 046


そして・・・
何より大助かりなのが名前わからないんですが・・
この水草、凄い増えてるんですけどw
というより伸び続けていて先日に水槽を洗った時、細くなって
元気がない部分は処分したんですが、また増えてる(>_<)

だけど、青メダカたちにとってはいい環境なのかも知れないので
そのままですが・・・・。

タニシ?みたいな貝も増えてて水槽の壁を這ったりして
キレイにしてくれてるのかな?

謎が多いままで飼ってますが、何気にトラブルなく
凄く元気でいてくれてるので嬉しいです(〃ゝ艸・)


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[日記
comment
NoTitle
めだかさんと一緒にいる「水草」は、
金魚草かな~と思います。アクアショップで見かけましたので...。以前アカヒレとめだかを一緒に飼った時、あまりの増えっぷりに困りました。
2009/06/10 08:43 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
この水草なんですが金魚草も同じように買って水槽に
入れていたんですが長期になると茎の部分が透明になってきてダメに
なってしまったんですよ・・・。
生き残ったのがこの水草なんですが金魚草と似ていて買った時も
金魚草の隣にありました。
う~ん。。それから買いに行ってないので名前不明です。

また検索かけてみようかな~。
そろそろほてい草も入れてあげたいですしね(*^_^*)
2009/06/10 09:23 | | edit posted by asanori
たぶん
「マツモ」だと思います。
迷子の蘭夢ちゃんが早く見つかりますように、
私も願っています。
2009/06/11 06:14 | | edit posted by 通りすがり
Re: たぶん
通りすがりさん
コメント有難う御座います。
水草、「マツモ」なんですね!教えて下さって助かりました。

蘭夢の事、想って下さって有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/06/12 11:38 | | edit posted by asanori
comment posting














 

