1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
緊急です
私の不注意で、蘭夢が外へ飛び出してしまいました。
あれほど注意しつつ放鳥していたんですが・・・。
私の過失で蘭夢に何かあったらと思うとどうしたらいいかわからず
とにかく逃げた方向がわかったので探していますが見つかりません。

警察署へは連絡をしました。

ちぃさん、けんちいさん、hijyuさん、ネットでの迷子の
お知らせを真っ先に告知をして頂き、誠に有難う御座います

親元さんである、国王さん、秘書さん
こんな事態になってしまい本当に申し訳ありません。
今は無事を祈るばかりです。


雨が降ってきて一旦撤収、そして子供が帰ってくるので
一旦家でこうしてPCに向かいました。
チラシを作るのにどうやるかわからず、写真だけを紙に
印刷し後は手書きでひとまず息子が通う小学校へ
お願いして掲示板に貼ってもらおうと思ってます。

後、方々で貼ってくださるお店を探し、ポスティング出来るように
しようと思ってますが、手書きだと時間がかかるので
どうやって写真と文章を一枚の紙に印刷したらいいかわからずにいます。
葉書は作ったことありますが・・・・。
そのソフトには葉書しか用紙の選択がなかったような・・・。


迷子のチラシを作るのに一番わかりやすい写真かもしれないので
こちらにも載せておきます。

0609 001 - コピー


今から、降り立ったと思われる敷地(桜の木がいっぱいあるところ)
の中に入らせてもうらおうと思ってるのでいってきます。

雨が降ってるので早く見つけてあげないといけないです。

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:16  
[文鳥日記
comment
NoTitle
参考になるか分かりませんけれど...。
実家で文鳥を飼っていてベランダで日光浴をさせていた際「野良猫」に、よって逃げてしまったことがあります
。その時、試した方法ですが1~2日は、いつでも帰ってこられるようにベランダに鳥かごを置きました。(水、餌を入れて)
あとは、ベランダに「同居していた子」たちの鳴き声を聞こえるようにしました。(近くにいる場合は、鳥の鳴き声にひかれて戻るのでは、と思いましたので)
うちの場合は、これらの方法で「帰ってきましたが」

一日でも早く見つかるように、お祈りいたします。





2009/06/10 17:29 | | edit posted by ひろの妻
asanoriさん、緊急ですので用件を先に書かせて頂きます。以前、インコを窓から逃がしてしまい、無事戻ってきた方のチラシの例が書いてあります。
http://sanshopiripiri.blog64.fc2.com/blog-entry-146.html
この記事の前、数日間が捜索活動の詳細になっていますので、何かのお役に立てればと思い、コメントさせて頂きました。
他に、コザクラインコちゃんが窓から出て行ってしまった方は、近隣市町村の警察に届け、インターネットで確認したり、電話で確認してみたりなさってました。そして2,3ヶ月後に戻ってきたのです。保護して下さった方が飼いきれず、警察に届けたので時間が経ってしまったとの事でした。
他に近所の動物病院にチラシを張ってもらったりインターネットの迷子情報(鳥専門)もあるので、検索してみて下さい。(←お友達の方が蘭夢ちゃんのこと、載せてくれてました!)でも、ネットを活用されている方が保護してくれている訳でもないので、近隣に貼るチラシが一番効果的かもしれません。
自分はこんな事しか分からないのですが、お役に立てればと切に願っております。
本当に心配です。早く蘭夢さんが帰ってらっしゃるように心よりお祈りしております。
2009/06/10 20:11 | | edit posted by さってぃん
心配ですね
こんばんは。
心配ですね
もしも、もしもですが、今日中に戻らない時には近くのスーパーや商店にお願いして写真入りのチラシを張らせてもらってはいかがでしょうか。。。
近くだったなら一緒に探せるのですが…
無事に帰ってくる事をお祈りしています。
2009/06/10 20:16 | | edit posted by らいぞう
国王さんから聞きました。
私のブログに載せさせて頂きました。
早く見つかると良いですね。
2009/06/10 22:36 | | edit posted by すずめ
連絡ありがとうございました。
すぐにでも飛んで行きたいところです。

こちらで最良の策を講じています。
又、明日にでも連絡いたします。

あまり、遠くまで行っていないと思います。
今日は少し休んでくださいね。
2009/06/10 22:39 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
NoTitle
はじめまして。蚊取り犬さんのブログを見て
心配になって見にきました。
私もあまりお力になれないかもしれませんが、
ブログにのせてみます。
見つかることをお祈りしてます。
2009/06/10 23:24 | | edit posted by くっすー
Re: ひろの妻さん
コメントそしてアドバイス、応援有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
出来る事をしてみました。

明日にもう一度、ぽぽたちにも協力してもらおうと思います。

お返事が短くてすみません、体力が限界に近いです。。


2009/06/10 23:32 | | edit posted by asanori
Re: さってぃんさん
初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリンそしてコメントとアドバイスと励ましのお言葉
有難う御座います!

動き回っていたらお返事が今になってしまってすみません。
この雨がどうか好転する事を祈り、アドバイス頂きましたことを
参考にさせて頂き、明日もあちこち回る予定でいます。

お返事が短くてすみません。

私も蘭夢が戻ってきてくれるのを祈るばかりです。

2009/06/10 23:36 | | edit posted by asanori
Re: 心配ですね
らいぞうさん、コメント、アドバイス、励ましのお言葉有難う御座います

先ほど、近所のコンビニやスーパーなどあたってみて
了承を得られたところのお店だけですが
チラシを貼ってもらってきました!
少しでも蘭夢が見つかる糸口になるならと思います。
明日も1日動き回って探します。



> こんばんは。
> 心配ですね
> もしも、もしもですが、今日中に戻らない時には近くのスーパーや商店にお願いして写真入りのチラシを張らせてもらってはいかがでしょうか。。。
> 近くだったなら一緒に探せるのですが…
> 無事に帰ってくる事をお祈りしています。
2009/06/10 23:42 | | edit posted by asanori
Re: 国王さんから聞きました。
すずめさん、コメントそしてご協力有難う御座います。
初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
こんな事態にしてしまったのは私です。
なのに皆さん、優しくしてくれて・・・本当に蘭夢も幸せです。

私も今出来る範囲でですが動き回っていて
この時間のお返事になってしまってお許しいただけると幸いです。

どうか明日には無事に戻ってきてくれるといいんですが・・・。


2009/06/10 23:46 | | edit posted by asanori
Re: 連絡ありがとうございました。
秘書さん、こんな事態になってしまったのに
優しい言葉までかけて下さって有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

出来る範囲で今日は動き回りあちこち探しましたが見つからず・・
夜はあちこちお店を訪ねチラシを貼りにお願いしてきました。

明日も蘭夢を探しながらポスティングもしてみます。

蘭夢が寂しがっていたり寒がっていたりおなか空いてることを思うと・・・。
じっとしていられません。
2009/06/10 23:49 | | edit posted by asanori
Re:くっすーさん
初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメント&ご協力そして励ましのお言葉有難う御座います。

私の不注意で蘭夢を逃がしてしまったのに・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

落ち着かない時間を過ごしていますが
気力の続く限り全力を尽くしたいと思います。


2009/06/11 00:53 | | edit posted by asanori
ひとつの案
地元のラジオ局にお願いなんてできませんか。
早急に見つかるといいですね。

みつまりますように・・・。
2009/06/11 01:19 | | edit posted by ららら
動物病院
トゥルル・レンジャーさんから飛んでまいりました。
同じ文鳥飼いとして、無視できません・・・
ブログにて紹介させていただきました。
(ブログ内の画像拝借しました、告知意外には使用しません)

雨もありましたし、保護した方がもしかしたら動物病院などに診察に連れて出ているかもしれません。
おちかくの動物病院に文鳥を保護した方がいなかったか
きいてみると良いかもしれません。

文鳥さんはとても可愛くて、人にも懐くので
保護した方がそのまま飼育してしまうケースも
多いそうです。
(文鳥団地の生活、教えてさんど~んと来いより)

情報があまりにもない場合は誰かが保護して
蘭夢君をお家の子として迎えてしまったのかもしれませんね。

蘭夢君がママやご家族のもとに早く帰れますように
関西から祈っております。
2009/06/11 13:23 | | edit posted by vivi
Re: ひとつの案
らららさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
地元のラジオ・・・・蘭夢の親元さんが掛け合って
下さったんですが、残念な事にスポンサーにならないと・・と
返答があった様子でジレンマを感じました。
大手の企業となると色々あるみたいです・・・・。

アドバイス&願って下さいまして有難う御座います!
2009/06/12 11:31 | | edit posted by asanori
Re: 動物病院
viviさん、蚊取り犬さんのブログから来てくださったんですね!
ブログの方に紹介して下さったんですか(>_<)
有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

動物病院は、まだ当たってません、アドバイス有難う御座います。
一度、近所(犬猫専門かも知れませんが)から
連絡をしてみたいと思います。

また、落ち着きましたらviviさんのブログにあらためて
ご挨拶に伺いたいと思っています!

viviさんの気持ちが、蘭夢に届いてくれることを
私も望んでいます。

2009/06/12 11:45 | | edit posted by asanori
comment posting














 

