1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
探しています!!!!
0609 099 - コピー

お昼間に更新した際に支離滅裂で
伝えたい事が記されていませんでした。

改めて緊急告知致します。

6月10日(水)AM11:00頃

愛知県犬山市上野石○付近、自宅のベランダから
私の不注意で逃してしまいました。

名前は蘭夢(らんむ)
もうすぐ生後3ヶ月、シルバー文鳥(幼鳥)
左足に白い足輪をしています
大きさは雀より少し小さいです



逃げた際の様子
ベランダから近所の工場の敷地内の桜の木が
沢山あるところへ、付近を飛んでいた雀と一緒に
行ってしまい木に着地しました。


そこを拠点にキャリー、餌、育て親などを持ち
呼びかけ、探しましたが見つかりませんでした。

大雨になり、動かないでじっとしているだろうと予測し
敷地内に入らせてもらい探しましたがやっぱり
見つかりませんでした。

その敷地内にはカラスや夜行性?の大きな鳥の縄張りもあるらしく
心配が増えました。
そして沢山の雀や野鳥がいっぱいいます。


ベランダではお昼間、天候が荒れるまで
ぽぽ♂に手伝ってもらい鳴き声に反応して
戻ってこないか・・・と思い試みましたがダメでした。

夜はコンビニやスーパーなどお店に
告知のチラシを貼らせてもらえるようお願いしてきて
マックスバリュー扶桑店、家の近くのサンクス、
犬山駅前のサンクス、そしてセブンイレブンはOKしてくれて
貼らせて頂けました。
良かったです(*^_^*)

駅にもお願いしたんですが駅長さんがいなくて
許可が下りないと無理ですといわれ・・・
また再度足を運ぶ予定です。

今後の予定ですが
朝一番に見失ったところ付近中心に
餌をまいて、おなかが減ってるだろうから
戻ってきてくれるきっかけになればと・・・。

チラシを貼らせてもらえる場所を増やし、
ポスティングをしたいと思います。

ベランダではぽぽたちに協力してもらい
鳴き声に反応してくれて戻るきっかけになればと思います。


息子が通う学校へ告知の張り紙、先生に頼んでありますが
全生徒へ告知が出来るようプリントを擦らせてもらうか・・など
回答を待ってる状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山の協力やコメントでアドバイスや励ましをして
頂いてる皆さんに感謝の気持ちでいっっぱいです。

私が気が動転していて慌てていたり落ち着ちつけてないのが
丸わかりで・・・本当にすみません。

私の不注意で蘭夢がいなくなった事。
誰に咎められてもしょうがないことなのに・・・・。
自分自身を責めるべきではありませんが、
悔いても悔いきれません。

それなのに、本当に皆さんがご協力をして下さって・・・

文鳥さん好きな方に悪い人なんていないと信じていて
良かったと思います。

本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

見つかるまで探したいと思います!!!!


どうか、蘭夢が見つかりますように☆彡


今回は緊急ですのできっかけになればと思います。
クリック参加に協力していただけると幸いです。
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:20  
[蘭夢と蓮斗
comment
無事を願っています
はじめまして。私も蚊取り犬さんのブログでみて心配で見に来ました・・・

あいにくブログもやってないし住んでる所も遠いのでお力になれないのがもどかしい限りです。いろいろ駆けまわってasanoriさんもクタクタでしょう・・・とても心配で休まらないかと思いますがどうぞダウンしないようにしてくださいね。
元気に帰ってきてくれるのを祈ってます。
2009/06/11 02:34 | | edit posted by ぴーこさんママ
心配ですね
蘭夢ちゃん、早く無事に見つかると良いですね。

雨だと余計に心配ですね。
お力になれるかわかりませんが、私のブログの方でも呼び掛けたいと思います。
本文拝借しますね。
早く見つかりますように!
2009/06/11 07:19 | | edit posted by ちぃ
NoTitle
一刻も早く見つかると良いですね
ご自分をあまり責めないで下さい…
どんなふうに励ましの言葉をかけて良いのかわからないけれど、
いてもたってもいられなくてコメントさせてもらいました。
頑張って下さい。
ベランダの鳥さんたちも、野鳥の攻撃などにあわないよう、気をつけてあげて下さいね。
2009/06/11 07:51 | | edit posted by 母
NoTitle
見つかることを祈ります。

うちの子が飛んでいってしまった時は、4時間位で見つけることが出来たのですが、その4時間は今思い出しても涙が出てきます。
本当に心配だと思います。無事に見つかって帰ってきますように。
2009/06/11 14:17 | | edit posted by とも
NoTitle
おはようございます、はじままして
桜パオアさんのところから参りました、
文鳥を飼っておられるんですね♪
私も小鳥を飼っています♪
これからはちょくちょく遊びにこらせて下さいね♪
ところで大変なことになりましたね、
早く無事に見つかるといいですね、
とても心配です。
2009/06/12 06:31 | | edit posted by sakura
早く見つかるといいですが・・
おはようございます(^∀^桜)σ

大変なことに・・・・

本日Blog紹介の中でも告知しています

早く見つかるといいですが・・・

心配ですね( ̄ω ̄;)
2009/06/12 06:41 | | edit posted by 桜パパの≡Slowlife
NoTitle
おはようございます。はじめまして沖縄からです。
文鳥はやく見つかるといいですね。
ちょい前に事故のわんこをたすけ、病院までつれて
いき、入院治療していましたが、、飼い主がみつかりませんでした。
この犬は、手入れもされていなくて野良ちゃんだろうと
あきらめて、犬を飼ったことものない私は覚悟をして
飼おうと考えていましたが、、キセキ的に飼い主がみつかりました。

こういう経験があるので、文鳥も最後にはみつかると思います。がんばってくださいね♪
2009/06/12 09:43 | | edit posted by みどり
見つかるといいですね・・・。
はじめまして、タカビーと申します。

桜パパさんからまいりました。
ウチでも、セキセイとオカメを飼って
おります。

以前にもセキセイを逃がした経験が
あります。

逃がされた子は、手乗りでしょうか?
良い人に保護されていればいいですね。

早く見つかることをお祈りしておきます。

応援凸!
2009/06/12 10:43 | | edit posted by タカビー
NoTitle
はじめまして
桜パパさんのところでお伺いしてお邪魔しました。
私も実家にいる頃文鳥を飼っていました。
母が鳥かごの掃除をしている時に、飛んで行ってしまった事がありました。
毎日えさをおいて、鳥かごを開けて待っていましたが、戻ってきません。
初めて大空を飛んで迷子になってしまったのかも、と半ばあきらめかけていた三日目、なんと鳥かごの中でえさをついばんでいました。
大事に飼われていたことを絶対忘れてはいません。
お散歩を満喫した後は必ず戻ってくることと思います。

早く、無事に戻ってきてくれることをお祈りいたします。
皆さんの応援がきっと文鳥さんに届くことと思います。
お身体壊されませんようお大事になさってお待ちくださいね。
2009/06/12 11:17 | | edit posted by 花姥
こんにちは
桜パパさんのところから来ました。
心配ですね。
何もできませんが、無事で帰ってきてくれることを
祈ってます。
2009/06/12 11:20 | | edit posted by 夢りんご
Re: 無事を願っています
ピーコさんママさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

蚊取り犬さんのブログから来て下さったんですね!
お察しの通り・・昨夜はブログ更新する気力体力が尽きダウンしてしまいました。
皆さんの祈りが通じ、蘭夢が元気で戻ってきてくれる事を
私自身も望んでいます。

本当に、想って下さって有難う御座います
2009/06/12 11:36 | | edit posted by asanori
Re: 心配ですね
ちぃさん、ずっと私を支えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ちぃさんの祈りが蘭夢まで届いて無事帰ってきてくれる事を
私も望んでいます。


2009/06/12 11:40 | | edit posted by asanori
Re: 母さん
コメントそしてお気遣い有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日も捜索とポスティングとぽぽたちの協力で
頑張ってきます。


どうか、今日見つかりますように、私も切望しています。
2009/06/12 11:41 | | edit posted by asanori
Re: ともさん
コメントそして、お気遣い有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ともさんもご経験がおありなんですね、でも、4時間で見つかって
良かったですね!!
私は数日を過ごしていますが、めげずに頑張りたいと思います。

ともさんの気持ちが、蘭夢に届くことを私も望んでいます。
2009/06/12 11:48 | | edit posted by asanori
Re: sakuraさん
初めまして!コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

sakuraさんも鳥さんを飼われてるんですね!

また落ち着きましたらsakuraさんのブログへ
あらためてご挨拶に伺いたく思っております。
いつでも、こちらにも遊びに来て下さいね。

蘭夢の事、心配して下さって有難うございます。
絶対、見つかると信じていたいと思います。
2009/06/12 11:51 | | edit posted by asanori
Re: 早く見つかるといいですが・・
桜パパさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログで告知して下さってるんですね!
有難う御座います、助かります(>_<)
すみません、PCに向かう時間が少なくなってしまい
対応が遅れてしまっています。

土レ味♪で栽培の方も、更新しないといけないんですが・・・。
また時間を作って日記書きたいと思います。




> おはようございます(^∀^桜)σ
>
> 大変なことに・・・・
>
> 本日Blog紹介の中でも告知しています
>
> 早く見つかるといいですが・・・
>
> 心配ですね( ̄ω ̄;)
2009/06/12 11:53 | | edit posted by asanori
Re: みどりさん
初めまして!コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

蘭夢の事、気にかけて下さって有難う御座います。
ワンちゃんを助けられたんですか!
飼い主さんが見つかって、そのワンちゃんも幸せだったろうと
思いますが、みどりさんのお宅で飼われる決心をされた時に
そのワンちゃんも家族の一員になったんだと思います。
次会う事があるなら絶対、みどりさんを覚えてるでしょう。

蘭夢も、保護されてるといいんですが・・・・。

引き続き、捜索をして頑張りたいと思います。
2009/06/12 11:57 | | edit posted by asanori
Re: 見つかるといいですね・・・。
タカビーさん、初めまして。コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
桜パパさんのところから来て下さったんですね!

セキセイインコとオカメインコを飼われてるんですね。
探された経験がおありなんですか・・。

呼んで手で迎えてあげると乗ってくれてました。
本当、保護されてるといいんですが・・・。

出来る事なら無事、帰ってきて欲しいと願います。
応援、有難うございます(*^_^*)


2009/06/12 12:01 | | edit posted by asanori
Re: 花姥さん
初めまして!桜パパさんのところから来て下ったんですね
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

うちの蘭夢も冒険して堪能したら帰ってきてくれるといいんですが・・・。
ベランダを眺めても変化なし・・です(>_<)

だけど、花姥さんのご実家の文鳥さん、おりこうですね!
凄いです!!!!良かったですね(*^^)v

花姥さんの想いが蘭夢に届き、無事戻ってきてくれることを
私も望んでいます。
2009/06/12 12:07 | | edit posted by asanori
Re: 夢りんごさん
初めまして!桜パパさんのところから来てくださったんですね!
有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

夢りんごさんの想いが蘭夢に届き、無事戻ってきてくれることを
私自身も望んでいます。

2009/06/12 12:08 | | edit posted by asanori
comment posting














 

