1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
まだ、戻ってきません・・・。
昨日は朝から見失ったところの敷地へ
餌をまきに行きました。

そこから探してみたり、家に戻って
ぽぽたちの協力を得てベランダで呼んでもらったり、

午後からは晴れてきたので
ポスティングをしてきました。

道中、個人経営の喫茶店や居酒屋さん、写真屋さんなど
ポスターを貼らせてもらうお願いをして了承して下さいました。

一番近い郵便局にもお願いしたら快く引き受けて下さいました。

本当、みなさんの善意に感謝しています。

コメントを下さったり、ブログで告知をしてくださったりと
本当に支えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

昨夜はさすがに気力、体力が持たず、ダウンして
早々に寝てしまいましたが、今朝は日が昇り、
雀が鳴き出す時間帯に餌をまいてきました。

息子の修学旅行の出発の日だったのでちょっと
ばたばたしましたが・・・・。
今日は主人がお休みなのでポスティングを手伝ってもらうので
一旦、家に戻り、チラシを印刷しに帰ってきました。


この時間からだと温かくなって穏やかなので
ぽぽたちにも協力して蘭夢を呼んでもらいたいと思います。


合間をぬって、コメント、ブログ更新をしているので
少し乱文かも知れませんがお許し頂けますと幸いです。

どうか、今日に見つかって戻ってきてくれることを
信じて頑張ってきます!!!!!!!

写真ストックより・・・
ソファをカミカミする蘭夢
コピー ~ 0609 017

蓮斗と仲良し♪
コピー ~ 0609 020


夜、蓮斗が寂しがってるのか蘭夢を呼んでるのか
以前のように寝つきが悪いです。。。

蘭夢、、、早く戻って(>_<)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:22  
[蘭夢と蓮斗
comment
NoTitle
早く見つかるといいですね。パセリにも兄弟がいなくなった事を伝えました・・
動物特有のテレパシーみたいな物があればパセリの気が蘭夢ちゃんに伝わるといいなと思っています。

蓮斗ちゃんも寂しいんでしょうね・・・・(T_T)

とにかく一日でも早く戻ってくるようにお祈りしてます・・・


2009/06/12 12:37 | | edit posted by 純
大変だとは思いますが
桜パパさんの
ブログよりお邪魔させていただきます

私は東京に住んでおりますので
何の役にもたちませんが・・・

何度か迷い犬や逃げてしまった犬を
探したことがあります

asanoriさんのようにチラシを作成し
公園やスーパーの掲示板、また町内の
掲示板に貼らせていただき探したことが
ありました

またネットの迷子犬などの保護サイトに
掲載したこともありました

小鳥ちゃんと犬猫では違うかもしれませんが・・・

どうかお体には気をつけてください
見つかることを切望します
2009/06/12 14:24 | | edit posted by beerドッグ
まだ帰ってきていないのですね。
本当に無事に帰ってきてくれることを祈ります。
早くまた蓮斗君と仲良く遊べますように!

前の記事のコメント欄で、コメントのお返事を頂いたのですが、私はasanoriさんのブログに初コメだったので、前からご存知のちぃさんではないです。紛らわしくてごめんなさい。わかりやすいように、ちぃCにしました。


蘭夢ちゃんが一刻も早く帰ってきてくれますように!!
2009/06/12 14:25 | | edit posted by ちぃC
NoTitle
同じ名前の方がいらっしゃるみたいなので…
(ちぃCさん、申し訳ありません)

寝れる時に寝ないと(難しいと思うけど…)、
本当にダウンしちゃうからね?
蘭夢ちゃんの事も心配だけど、先ずは自分の体の事も考えて…。
帰って来る!って信じて祈ってるから。
2009/06/12 15:20 | | edit posted by ちぃログ@ちぃ
NoTitle
asanoriさん、お体、無理しないでくださいね!
地域が近くであれば、一緒に「ポスティングや捜索」をしたいです。
一日でも早く蘭夢ちゃんが帰ってくれることをお祈りしています。



2009/06/12 19:15 | | edit posted by ひろの妻
見つかりませんか??
今晩は(*⌒ー⌒桜)o

姿見えないですか???

自宅の窓を側にかごの中にえさを入れて置いてみては・・・

心配ですね( ̄ω ̄;)


じっくり待ちましょう(*⌒ー⌒桜)o
2009/06/12 20:49 | | edit posted by 桜パパの≡Slowlife
NoTitle
こんばんは、桜パパさまのブログより訪問にきました。
心配ですね。
わたしも昔、子どものころに文鳥飼ってました。
わたしのブログの読者様に名古屋の方数名いらしゃりますので、ブログでよびかけますね。
早くみつかりますように・・・・きっと帰ってkますよ♪
2009/06/12 21:13 | | edit posted by ☆エリジェル☆
NoTitle
初めまして☆
桜パパさんのところで拝見しました。
うちもペットを飼ってるのでお気持ちお察しいたします・・・
早く見つかるといいですね。
こちらは千葉なので祈るしかできなくってすみません。
2009/06/12 22:45 | | edit posted by 夫婦レンジャー
どうか無事に帰ってきますように
初めまして~!
心中お察しいたします。。
私もふっと窓を開けてしまい、白ぶんを逃がしてしまったことがあります。
警察に届け出たり、ポスター張ったりしました。
あと動物病院にも張ってもらったり。。
鳴き声が耳について眠れない日々でした。
お身体大切に元気で、蘭夢ちゃんの帰りを待っていてあげてくださいね!
2009/06/13 00:03 | | edit posted by ドルミヨママ
Re: 純さん
コメント有難う御座います。
パセリちゃんに伝えて下さったんですね!有難う御座います。
どうか伝わりますように。。
蓮斗が寝る前に子供のようにぐずってる感じがするので
蘭夢はそれ以上に泣いているのではないかと心配でなりません。
夜に探してみましたが・・・真っ暗で見えないし・・・。
私自身が夜行性動物のように見える眼になれたら・・と思います。

純さんやパセリの気持ちがどうか蘭夢に届いてくれますように。。
2009/06/13 00:53 | | edit posted by asanori
Re: 大変だとは思いますが
beerドッグ さん
コメント有難う御座います、桜パパさんのブログから
来て下さったんですね!

beerドッグさんも迷子のワンちゃんを探された経験が
おありなんですね、、
大変だったことと思います。

私が体調を崩すわけにはいきませんよね。
でも、何かしてないといてもたっても居られません。
休息する暇があるなら何か出来る事があるだろう・・と
思ってしまいます。
だけど、段々と思うように身体がついてきてくれません。
明日に備えないといけませんね。

お気遣い有難う御座います。
2009/06/13 00:57 | | edit posted by asanori
Re: ちぃC
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ちぃさんではなかったのですね!申し訳御座いません(>_<)
とんだご無礼をお許し頂けますと幸いです。
ご気分を損なわれてませんか(;_;)?
気を遣わせる事になってしまって本当、すみません!
お名前ちぃCで構いませんか?
私がもう少ししっかりしていれば間違いなんて起こしてなかった
だろうと反省しております。

蘭夢の帰りを祈って下さって、本当に有難う御座います。

2009/06/13 01:01 | | edit posted by asanori
Re: ちぃログ@ちぃさん
ハンネの方、お気を遣わせてしまいすみません(>_<)
私の早とちりをお許し頂けると嬉しいです。
ごめんなさい(;_;)

寝れる時に寝る・・・寝付けない日々が続いていますが
人間、限界がくると勝手に電源が落ちる感じですね。
仮眠してる感じですが寝てしまった!!っていうような
感覚で過ごしています。
(昨夜はダウンしてしまいました)
本当のダウンは起きていて動いてる時に倒れたら
大変ですよね。
栄養ドリンク飲んで、早朝から頑張ります。

2009/06/13 01:05 | | edit posted by asanori
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います。
そうですね・・・身体が悲鳴をあげ始めているので
しばしの休息も必要かも知れませんね。
ひろの妻さんのお気持ち、本当嬉しいです。
有難う御座います。
どうか蘭夢に気持ちが届き、無事帰ってきてくれると
私も信じております。
2009/06/13 01:07 | | edit posted by asanori
Re: 見つかりませんか??
桜パパさん、コメント有難う御座います。
告知して下さって本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
沢山の方が来てくださって蘭夢の無事を祈って下さっています。

逃げてしまったその夜からキャリーや餌はベランダにおいてます。
だけど・・・一向に姿も見えないです(>_<)

降り立った森のような敷地を毎日探していますが。。。

じっくり・・ですね!焦らずに確実に出来る事を
続けていきたいと思います。
2009/06/13 01:11 | | edit posted by asanori
Re: ☆エリジェル☆ さん
桜パパさんのブログから来てくださったんですね!
有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

☆エリジェル☆さんも文鳥さんの可愛さを知ってられる方なんですね!
名古屋の方とお知り合いなんですね、呼びかけて下さって本当に有難う御座います。
蘭夢に祈りが通じることを私も願います。
2009/06/13 01:14 | | edit posted by asanori
Re: 夫婦レンジャーさん
初めまして!当方のブログへ訪問有難う御座います。
夫婦レンジャーさんもペットを飼われてるんですね!

私の不注意で逃がしてしまいました・・・。
悔やんでも悔やみきれないでいます。

どうか蘭夢に祈りが届きますように・・私も切望しています。
祈って下さるだけでも本当に有難いです!!
2009/06/13 01:17 | | edit posted by asanori
Re: どうか無事に帰ってきますように
ドルミヨさんコメント有難う御座います。
どうか蘭夢に祈りが通じますように・・・!
鳴き声が耳について眠れない・・私は逃げてしまった
瞬間の姿がプレイバックしてしまい、涙が出てしまいそうに
なりますが、今は堪えるのに必死です。

身体の方、お気遣い有難う御座います。
そうですね、私が元気でいないといけませんもんね。
気をつけたいと思います・・・・。
2009/06/13 01:19 | | edit posted by asanori
いえいえ、こちらこそ紛らわしくてすみません。
ちぃCでいきます。
まだ、戻ってないのですね。心配で何度もお邪魔させてもらっています。他人から見れば、ペットでも、一緒に暮らしていれば大切な家族ですものね。
私も近くならば、探すお手伝いをしたいのですが、遠方なので歯がゆい思いでいっぱいです。
引き続き、ブログで呼びかけをしたいと思います。

蘭夢ちゃん、帰ってきました!という報告を心待ちにしています。切実に。

心配でしょうが、asanoriさん自身が、お身体を壊さない様に。
他の方も仰っていますが、あまりご自分を責めてはいけませんよ!

早く元気に戻ってきてくれますように祈っています。
2009/06/13 02:16 | | edit posted by ちぃC
マイ・ブログより~
マイ・ブログで以下のコメントがありましたので~
「愛知の迷子文鳥さんはどうなってますか?
今は屋外に食べ物もたくさんあるので生きていて欲しい。案外文鳥さんは低空飛行だとおもうので、
(我が家の放鳥してるリビングは天井まで4mのふきぬけ、ミサワの蔵のある家シリーズなんです)が、
だいたいカーテンレール(2m)より上にはあまりいかないんです。
とまるとこは沢山あるのに。だから、したの方を重点的に探してみてはと思います。早く見つかりますように」

ミントママさんからのコメントです、一つの参考として紹介させていただきました。
遠くでお手伝いはできませんが関西の文鳥好きの皆さん蘭夢ちゃんとご家族の再会を心から祈ってます。

ながながと失礼しました、お体ご自愛ください。
ママが身体壊してしまうとご家族のみなさん、蘭夢ちゃんも辛いと思います。
2009/06/13 07:29 | | edit posted by vivi
Re: ちぃCさん
コメント有難う御座います。
そして支えて下さって本当に助けられています、有難う御座います!
少しだけですが希望の光が見えたように思います。
ブログにて呼びかけて頂きまして、お手を煩わせてしまい
すみません。。。

蘭夢が戻ることを信じ、頑張ります!!!
自分の過失はどうやっても消えません、
責任は私にあります。
咎められて当たり前だと思っています。

皆さんが助けて下さってることに本当に感謝をしています。

2009/06/14 10:17 | | edit posted by asanori
Re: マイ・ブログより~
viviさん、コメント有難う御座います。
アドバイスをしてくださった方がいらっしゃるんですね!
ミントママさんにもお礼のご挨拶をしないと!!
本当に助けて頂いて感謝しています(*・ω・)*_ _))ペコリン
低空飛行ですね、わかりました。
電線や屋根伝いで上にも行く可能性はあると思いますが
飛んでる鳥を探す時は低い位置を・・を頭に入れておきます。

体調はあまりすぐれませんが、頑張っていきたいと思います。


2009/06/14 10:21 | | edit posted by asanori
comment posting














 

