1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
希望が見えてきたかも
ベランダで日光浴する際、キャリーを置く場所に
鳥さんのフンが・・・・!!!!!!!!!!

大きさ的に文鳥さんサイズ!!!!!!

触ってみたら乾いていてカチカチになりかけだったので
時間が過ぎていますが昨夜にはなかったんです。

もしかしたら蘭夢が一瞬でも戻ってきたのかも知れません。

それを見逃してしまった私はやっぱり愛情が足りないと反省しています。

断定は出来ませんが、フンをするって事はご飯が食べれてるって事!

コピー ~ 0614 037

希望の光が少し見えました。

今日は今の時間帯からぽぽたちに鳴いて呼びかけてもらってます。

近くにいる可能性があるかも知れない!

今朝は日が少し昇ってから見失った敷地の方へ
フェンス越しに餌をまいてきましたが・・・
その時は様子を見てましたがやっぱりもっと早い時間でないと
鳥さんたちみんなお出かけしてる感じでした。

6時半では遅かった・・・。
もっと早くに明日は行きたいと思います。

敷地の工場の方にお話を伺ったんですが、
1つのエリアに桜の木などが15本ぐらい植えてあって
芝生やいろんな種類の草?花?があって
緑豊かでそこに沢山の野鳥の寝床になっています。
そのエリアが5つほどあり工場の反対側にも
沢山の木々が植えられてありました。

何も薬を使わず、腐葉土などで木々が育ってるから
花や実などがありもちろん虫も沢山いる。

池か噴水か・・のような感じの場所もあって
そこが水飲み場や水浴びの場所になってる様子です。

昨日は芝生を刈ってる様子が音で聞こえてきたのでわかったんですが
今朝に行ったらキレイな絨毯のようになっていました。

蘭夢ももしかしたらそこの居心地がいいのかも知れません。


皆さんの想いが蘭夢に届いたのかも知れません

今日はやっぱり近所を捜索してきます。
ただ・・・見つけたとしてもキャリーに入ってくれる前に
飛び立たないか・・・が心配ですが。

ずっと感じていたんですが。
家族間で色々話をしてみましたが
主人との蘭夢への想いの温度差が生じているのを
実感してしまい、私は懇願しました。

男性ってどこか冷静すぎてどうしても私自身が受け入れれない事態を
招き、言い合いというか喧嘩というか・・・
そんな事が起きましたが、
触れ合う時間も少なく、お世話する事もない主人ですが
可愛いな~とかみんな元気か?とか言ってくれていたので
もっともっと大切に想ってくれるようにお願いしました。
子供だったら、犬や猫だったらどうする?
もっと血眼になって探すでしょう?と・・・・。

対象が小さすぎるし、いざ見つけても捕まえれるのか?とか
大空を飛びたかったから逃げたんじゃないか?とか言われました。
確かにそうかも知れません。
だけど、せめて生きてるかどうかだけでも・・・って思います。
それに今の時期しか生きれないことを伝えました。


仕事で疲れてるのもわかります、私が原因なのもわかります。
だけど・・・・すれ違ったまんま温度差があるまんまでは
絶対に蘭夢も帰ってきてはくれないと思ったので
正面からぶつかりました。

主人は気持ちを入れ替えてくれたかわかりませんが・・・・・。

もし協力してくれなかったとしても私は探し続け、呼びかけも
ポスティングも続けたいと思います。
もちろん朝の餌まきも・・・。

私が諦めてしまうなんてありえませんから。

ネガティブになりつつありましたが、皆さんに支えられてる事、
そしてフンを見たことでまた気力も体力も復活しました。

今日も頑張りたいと思います!!!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:8  
[蘭夢と蓮斗
comment
NoTitle
以前、桜パパさん経由で
訪れたものです
asanoriさん、フンがラム君のものだったら
いいですね

余計なお世話かもしれませんが
ご主人も寂しい思いをしていると思いますよ
asanoriさんが必死に探しているので
ご主人は別な方面からサポートしているのでは
ないでしょうか・・・

余計なおせっかいだったら申し訳ございません
ラムちゃん見つかることを切望します
2009/06/14 17:07 | | edit posted by beerドッグ
なんだか、涙が出てしまいました。
ご主人様、少しでもasanoriさん寄りの意見に近付いてくれたなら良いのですが。

フンが蘭夢ちゃんのものだと良いですね!希望を持って行きましょう!

参考になるかわかりませんが、我が家のベランダにも雀が遊びに来ています。
落とし物もしていってくれるのですが、今の時期、赤っぽい(アメリカンチェリーの様な色)フンをしていきます。
文鳥より体は小さいですが、フンは文鳥より立派な感じです。
此方は東京なので、地域差や個体差があるかもしれませんが、参考になれば…と。

asanoriさん、くれぐれもお身体に気を付けて下さい。
蘭夢ちゃんが帰ってきた時に、asanoriさんが元気が無かったら、蘭夢ちゃんも心配しちゃいますよ!
2009/06/14 18:01 | | edit posted by ちぃC
はじめまして
はじめまして。ぷっちと申します。
我が家でも10年以上前になりますが、生後3か月前後の白文鳥を私の不注意で、外へ逃がしてしまったことがありました。私は岐阜県在住です。まわりは山も多く、もう帰ってこないかとあきらめてしまった事もありました。のら猫やカラスやトンビにやられてしまったのではないかと心配でたまりませんでした・・当時まだパソコンなど流通していなかったので、自力で探すしかなかったです。小学生だった私はとにかく近所を探して、いろんな人に声をかけました。泣きながら道路を歩きまわったのを今でもよく覚えています。
ところが奇跡が起きました。庭にいた父の近くに白文鳥がやってきて、つかまえようとしても全然逃げなかったそうです。父にはあまり遊んでもらっていないはずなのに・・シロは戻ってきてくれたんです!!まだ飛ぶ力もしっかりしていないはずなのに、戻ってきてくれました!時間はかなり過ぎていました。
文鳥は人間よりも色彩がはっきり見えますし、家のまわりに何か目印となるものを置いてみるのも効果があると思います。空からみて ここがお家だとわかるように・・
文鳥はかしこいです。必ず戻ってきてくれます!
今の時期なら5時前には 野生のすずめ達もおきていますし、我が家の文鳥達も鳴き出します。朝も狙い目かもしれません・・。
 同じ経験をしているので他人事には思えずコメントさせて頂きました。今週は天気がいい日が続くので、これも希望のあかしです!!
2009/06/14 22:12 | | edit posted by ぷっち
おはようございます(^∀^桜)σ
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問コメントありがとうございます、感謝

見つかりませんか???
腰すえてじっくり探しましょう

asanoriさんの気持ちもご主人の気持ちもよくわかりますよ、寂しいのは同じだと思います。

気落ちしないでじっくりと・・・。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2009/06/15 06:25 | | edit posted by 桜パパの≡Slowlife
Re: beerドッグさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

私の希望のフン跡、蘭夢のものだったら本当に嬉しいです。

主人ですが・・これからはサポートしてくれるといいんですが・・。
元々、鈍感で言わないとわかってくれない人ですから^^;

主人をかばってくださって、有難う御座います。

蘭夢が戻るよう、祈って下さって本当に有難う御座います。
皆さんの祈りが少し届いたと思うので、私もしっかり頑張りたいと思います。
2009/06/15 10:27 | | edit posted by asanori
Re: ちぃCさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

すみませんorz
家族間でのトラブルを日記に書いてしまいました。
だけど、主人の考えが冷たくて。。。
もっと大切にしたいと思ってもらいたいです。

フンは文鳥さんサイズの可能性が大きいんですね!
私は雀のフンを見たことがないので、参考にさせて頂きます(*^_^*)
貴重な情報、有難うございます。

体調管理やメンタル面、なかなかバランスがとれてませんが
蘭夢と再会出来た暁には超元気な姿でいられると思います♪
お気遣い有難う御座います。
2009/06/15 10:32 | | edit posted by asanori
Re: はじめまして
ぷっちさん、初めまして!
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぷっちさんもご経験がおありなんですね。。
奇跡が起きたのはぷっちさんが強く願い努力が実ったのかも知れませんね。

何か目印になるものを・・・ベランダに置いてみます。
アドバイス有難う御座います。
私も皆さんの支えを胸に今日も希望を捨てず、頑張って
探しています。
だけど、戻ってくるかも知れないと思うとベランダで何時間もいたり・・・
大変ですが、蘭夢の姿だけでも確認したいです。

2009/06/15 10:35 | | edit posted by asanori
Re: おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパさん、コメント有難う御座います。
桜パパさんのブログ読み逃げですみませんorz

じっくりと焦らず探したいと思います。

主人の事を労って頂き、有難う御座います。
色んな気持ちは同じにはなかなかなれないものなんでしょうか・・。
価値観の相違が多々ありますがしょうがないという言葉で
片付けたくなくって^^;

私のメンタル面が弱ってるのも自覚しています。
もっとしっかりしなくてはと思います。

2009/06/15 10:39 | | edit posted by asanori
comment posting














 

