1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
希望を絶やさずに
今日は朝5時にはいつもの敷地へ餌をまきに行き
いつもより時間があるのでゆっくりと捜索、様子を観察してきました。
本当に沢山の種類の野鳥がいますが。。。
朝早すぎて?木々からは鳴き声はするけど下には下りてきませんでした。
警戒してるのかな・・・やっぱり(>_<)

下の子と主人を送り出し、上の子は修学旅行の代休でゆっくりとした朝に。。
その間に私も少しだけ仮眠を取り、
上の子と朝食を済ませ、私は他の場所を捜索に・・・。
飛んでる鳥を目で追いかける習慣がなく、日が当たると下から
見ると形がなんとなくわかるだけで色合いまで見るのが大変ですorz

蘭夢はどうしているんだろう。。。
フン跡の事を考えると午前中に来たかもしれない形跡だったので
帰宅し、正午頃までぽぽたちに協力してもらいました。

鳥が飛ぶたびにぽぽたちも呼びかけてくれていました。
コピー ~ 0615 019
フン跡は蓮斗のケージを置いてる場所にありました

見失った場所の敷地の雰囲気です。

一番左端のエリア(切れてしまってますがもう少し左にもひとつの小さなエリアがあります)
コピー ~ 0615 016

その隣のエリア
※この電柱と電線がある近くに蘭夢が入っていきました
コピー ~ 0615 017

そしてこれが右端までのエリアですが3つに分かれています
コピー ~ 0615 018

写真で見たら凄く狭く感じますね^^;


写真を撮る前に見失った時の場所あたりで
白っぽいようなグレーのような雀サイズの鳥を見かけ
蘭夢かもしれない!!!!!!!!と思って慌てて走って
敷地の方へ向かい探しましたが見つかりませんでした。
まっすぐに道があればいいんですが
ぐるっと遠回りしないと道がないんですよね(。-`ω´-)ンー

朝にまいた餌のパッケージの口が開いてたみたいで・・・
キャリーを袋に入れてるんですがそれと同じ袋に餌も入れていて、
袋の中を見たら皮付き餌が散乱してましたorz

やっぱり自分にまったく余裕ないです。+゚(pωq)゚+。エーン

そしてがっくりして家に帰り写真を撮ったり
ひたすらもう一度出てきてくれないか観察していました。

そしたら見失った付近でこんな鳥が並んでいたので
思わず撮ってしまいました。
これはムクドリ??野鳥に詳しくなくて・・・・orz

逃がしてしまった当日は、メジロは見ました。
他、雀やカラスは名前わかりますが他にもいっぱいいて
名前がわかりません。

一瞬、野生の文鳥さん!!!かもっていう色合いをしてる鳥も
いたんですが、嘴が赤くなくて尾羽が少しだけ長かったです

どの鳥さんもじっとしていてくれなくて姿を見れたとしても
一瞬で・・・・・。
探すのは至難の業かも知れませんね。。。


この後、少し休憩して日が傾きかけた頃にまた捜索してきます。


ぴぴやぽぽ、蓮斗は元気でいてくれています。
そして微妙な変化もあるのでまた、元気があれば
更新したいと思います。


蘭夢、どうか無事でいてね。
ママが探してるのを知ってくれたらいいんだけど・・・・。
またお家に帰ってきてね(>_<)


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

