1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
修学旅行のお土産
*****どうか蘭夢が元気で無事に戻ってきてくれますように☆彡*****


蘭夢がまだ帰ってこないけれど・・・

息子の修学旅行の事を日記に残しておきたくて(>_<)

新型インフルエンザの影響で、沢山の学校が
修学旅行を延期しているというのに・・・・・
こちらの地域は決行しました。
アルコール消毒液とマスクを用意していますとのフリがあったので
まだ良しとしましたが・・・弱毒性とわかっていても
万が一、感染したら一体、どう対応していたんだろうな~って
ちょっと思いますが、大丈夫みたいです^^;

1日目は奈良、2日目は京都へ行ってきた上の子は
大仏さんの頭は凄かった、京都の清水寺では集合時間ぎりぎりで
走った!!と・・・・。
ちゃんと観光含め事前に課題が出されてるのに大丈夫か!?

お土産は予算内できっちり収めて私より上手に
お買い物してきました。
コピー ~ 0614 029

生八つ橋を作る体験もスケジュールに含まれていて
息子手作りのを帰ってきて速攻、頂きました(*^^)v

八つ橋って和生菓子の部類ではないの!?

チョコ餡やいちご餡が入っていてびっくり!

お土産のはチーズ餡だし^^;


さすが若者~~~って思いましたね。
味は洋生菓子の部類に入りますね。
だって・・・和菓子!いつもの味と思って口に入れたら
衝撃的な味でしたから・・・・。
味の固定概念を覆された感じですΣ(・Д・)!?

だけど、そういう味だとわかってから食べたら
温かい渋い緑茶よりも珈琲や紅茶の方が合うなと思って
奈良のお土産の湯のみでお茶飲んでましたが
珈琲をもう一杯入れて再度、生八つ橋を頂きました。

これだったらいけるね~って思いました~(*^_^*)


京都のお土産ではお箸を買ってきてくれて値段聞いて
びっくり♪思ったより安かったのね^^;
さすが息子よ(・∀・)節約上手ヤタ───v(-∀-)v───♪

後はクリスタル?の置物を買ってきてくれたんですが
私には大仏・・・息子自身のお土産は龍。

龍の方がいい~~~~!!!って何度も言いましたが
折れてくれませんでしたorz



という感じで、修学旅行のお土産話も含め
息子は楽しめた様子でした。


だけど、帰ってきて一発目の言葉が・・・・・・
蘭夢は!!!???って。。。

やっぱり旅行中も落ち着かなかった様子でした。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
comment
息子さん、怪我&病気もせず修学旅行に帰ってこられて良かったですね。
地域によって「修学旅行の行き先」色々あるんですね。うちは昨年「日光東照宮」に行ってきましたよ。
奈良と京都は中学生にならないと行けないんです。
2009/06/16 23:53 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
おはよう御座います、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

息子への気遣い有難う御座います。
本当、道中、バスだったので心配でしたが無事に帰ってきてくれて
良かったです♪
そうですね~修学旅行は予算もあるだろうし・・・。
私の小学生の頃は確か大阪→伊勢の修学旅行でした。
こちらの地域の中学校はどこへ行くんだろう~。。
2009/06/17 10:05 | | edit posted by asanori
comment posting














 

