1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
会議の結果
お迎えをしてから
シルバーの方がなかなかぴんとした
名前が浮かばず、家族がそれぞれ
何個か名前の候補をあげ、
やっと、やっと決まりました!

命名→そら

どうでしょうか?

シナモンはクッキー、シルバーはそら

かなり生まれた日が違うと思います。
そらは飛ぶ練習をしていたり、チモシーを
カミカミしたり、毛づくろいを始めたりw
生後1ヶ月ぐらい?かな?
挿し餌もしますが、ちょっとついばんだりしてます。

クッキーはたまにしか立ちポーズが取れないのと
そのうが片方餌でちゃんと膨らんでるのに
もう片方がなんとなく微妙なふくらみをしてるんですが
両方均一に溜まらない?んでしょうか。。。

気がかりなので調べたんですが、そのう炎は
見ましたが当てはまらない?感じです。
その後開口呼吸、口を開けてはぁはぁしてるので
病院へつれていくべきか否か・・・。
暑かっただけならいいんですが。。
気がかりは尽きませんが、心配しすぎ?
なのかも知れないし、まだまだ初心者には違いないです。

すくすく育ちますように。。。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


pipipopo3+006_convert_20080929110323.jpg
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー]  thema:小鳥大好き - genre:ペット
comment
うちの子達は、夏の子だったのもありいつもは~は~言ってましたね^^;;;
ご飯を食べた後もは~は~ってました^^;;;私もすご~~く気になって国王さんに大丈夫?ってきいてました^^;;;国王さん所で習ったのはいつつも体重(食前食後に)測ってましたね。それで思いっきり減ったりとかしたら要注意です。ご飯食べてるようだったら大丈夫と思うんですが・・・保温等気をつけて様子を見てみてはづでしょうか?
2008/09/30 22:04 | | edit posted by 純
体重は朝に計ったら
昨日よりも2gそらが減っていて
クッキーは横ばい状態です。
2gって結構大きいですよね。
明日朝、また計ってみます。
アドバイス有難う御座います。
うちはファンフィーター稼動し始めたのと
プラケースに入ってるときはひよこ電球で
あったかいはずですが・・
適温を示してたのでちょっと
心配です。
2008/09/30 22:35 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/37-9afac118
trackback
