1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
なんかついてますよ?
*****どうか蘭夢が無事に帰ってきますように*****


ぽぽの頭に何かついてます(・∀・)
コピー ~ 0615 008
↑この写真を撮るのに凄く時間がかかりました。

ぽぽが何かついてるのがわかっていてどうも痒かった?みたいで
しきりに顔をケージやあちこちに擦って取ろうとしていたり
羽繕いをしていたりで凄く落ち着き無かったんです。


ちょっとぼやけてますが、頭と身体の境目に換羽で抜けた頭の羽が
くっついてしまってますね
落ち着きの無さが伝わってるでしょうか^^;
コピー ~ 0615 013


なんでくっついてたか謎ですが・・・・
あちこち飛び回り、鳥さんの空間でも取ろうと必死でした
コピー ~ 0615 015


結局、自力で取れなくてイライラしてたみたいで
落ち着かせるためにもいつもの握り文鳥さんになってもらい
私が頭ナデナデしたときにとってあげました(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

*****今日の捜索*****
午前中と午後とわけて、蘭夢を探しましたが
やっぱり見つかりませんorz

一体どこへいったのか・・・。
明日は近くの公園へ行って様子を見てきます。
夜も探せたらいいけれど、懐中電灯で照らしたら
他の鳥さんがびっくりすると思うんですが・・・。

昼間はぽぽたちの日光浴を兼ねて蘭夢に
呼びかけてもらいましたが帰ってくる気配もなく・・・。

だけど前と違うのは、飛んでる鳥を見たら
構えて警戒していたぽぽですが、
蘭夢が逃げてしまってからは、鳥の姿を見たら
呼ぶ感じで鳴いてくれるようになりました。

ぽぽたちも諦めてないです。
私ももちろん諦めてませんが、息子たちが
ちょっと滅入ってしまい諦めモードです。

土日は子供のお休みでもありますが
そんな時こそ、私が引っ張って諦めないで誘って
探してみたいと思います。


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
comment
相変わらず「いい味」出してるぽぽちゃんですね(^^*)
取れそうで取れない羽…ぽぽちゃんも「何っ?!」って慌てたのかな~。

ぽぽちゃんも蘭夢ちゃんの事を諦めていないんだね。
でも…お子様達には、ちょっと辛いのかも知れませんね…。
もちろん蘭夢ちゃんの事を忘れるわけでも、
「もういいや!」と、諦めるわけでもないとは思うのですが、
人間、あまりにも辛い経験は「忘れよう」と自衛本能が働きますし…ね。

希望は絶やさず、でも、そればかりに固執しすぎると、
小さなお子様達は、前に進めなくなるのかも知れません…。

asanoriさん、難しいところだけど心が折れない様に、
バランスを取りながら頑張ってね。
私は、もちろん諦めていませんから!!
2009/06/20 18:19 | | edit posted by ちぃログ@ちぃ
Re: ちぃログ@ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぽぽっていい味出てますかw
抜けた羽が見えないから慌てるし焦ってたんだと思います。

今日は雨で気温も湿度も微妙だったので
外で呼んでもらうお仕事してもらいませんでしたが
ぽぽたちなりにちゃんと頑張ってくれてます。

子供達は・・・自衛本能でそうなってしまってるんでしょうか。。

私も気をつけていたつもりですが体調を崩してしまいました。

心と身体のバランス・・・私が一番うまくいってないのかも
しれませんが、じっくり頑張りたいと思います。
ちぃさんの言葉、本当に心に沁みます
有難う御座います。
私も子供達もみんなそれぞれが諦めないで
出来る事をしていこうと思います。
2009/06/21 18:43 | | edit posted by asanori
comment posting














 

