1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ゆっくりのんびり
*****蘭夢が生きていてくれますように*****



昨日はかなりゆっくりしました。
ぼ~~~~~っとしましたw


そしてぴぴとぽぽ、蓮斗とゆっくりと接してみました。

写真多いので文章は少なめにします~

※文章の中でお父さんと書いてあるのは主人の事です
いつもお父さん、ママと呼び合ってるのでw


ぽぽが桜文鳥さんと思ってお迎えして柄?がないから
どうしたんだろう~って思っていたけれど
顎?下の嘴の付け根のところに本当に小さな点が
あるのを発見して以前にブログにも載せましたが
この写真の方がバッチリ写ってる!!!
コピー ~ 0629 039

頭の上で偵察中
コピー ~ 0629 040


ぽぽと交代で頭の上で寝るぴぴ
コピー ~ 0629 035


なんか様子がいつもと微妙に違う!?
コピー ~ 0629 036


ああ、いつもと違うのはこの人だからだw
降りよう・・・・って思ってるように見えます^^;
コピー ~ 0629 041


なんだか滅多にゆっくりしてないお父さんの上に
集まるみんな・・・・。
コピー ~ 0629 042

NARUTO好きな我が家は何度も漫画を読み返すんですが
今回はお父さんが必死に読みふけってまったりしてました


いつもそうなんですがみんなが乗っかってきても
お父さんは木のつもり?になるのか何なのか
相手をしない人なんですが・・・・・
みんなが漫画を読むのを止めるかのように
お父さんの視野に入るところで遊んでました(*^_^*)

しゃ~ないな~って言いながら手を止めて
みんなと話をしてました。
珍しいことですが、いつもそうやってる私にしてみたら
木のようになるほうが難しい?って思ったりしますが
私的に、少し文鳥さんとお父さんの距離が近づいたような
気がしてうれしかったです。


お友達の輪が広がりますように☆彡

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


*****蘭夢の行方*****

昨日は自分を見つめるためにもゆっくりしましたので
探せてませんが、ベランダから双眼鏡であちこち
木があるところを見てました。
飛び立つ鳥を双眼鏡で追いかけるとやっぱり
見失うし、車酔いみたいになってしまいますorz

ちょっと小休憩していつもの私の元気が戻ったら
また、足で歩いて捜索をしたいと思います。

ママが休憩してる時は蘭夢も何処かで休憩して
くれてたらいいのにな(>_<)













スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
comment
本当だ!
ほほぉ~~~!
前回のぽぽちゃんの写真では、確かに下クチバシのところの
白い羽が分かりにくかったのですが。
今回はめちゃハッキリ分かります!!
本当に「ちょびっ」と、白い羽がありますね(^^*)
うんうん♪ ぽぽちゃんは、間違いなく「桜」ちゃんですね(#^.^#)

ぴぴちゃんは…もうすぐ換羽が終わりそうですね(^^*)
ご主人さまと、文鳥さん達の距離が少し縮まって…(^^*)
見ていてこちらも微笑ましくなりました!
2009/07/04 22:22 | | edit posted by ちぃログ@ちぃ
Re: 本当だ!
ちぃログ@ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽぽの写真、桜文鳥さんだってはっきりわかって
良かったです~(*^^)v
なかなかその角度の写真が撮れなくて^^;

ぴぴの換羽は硬い羽軸から新しい羽が出て
少しツンツンした感じがおさまってきました。
もうすぐ終わりそうです。
換羽期にいい?と思われるネクトン、フル稼働中です。

主人と文鳥さんの距離は少しだけ縮まった気がしますが
自分からはなかなか近づいてくれない人なので
ぴぴたちの気持ちに気づいてくれてたら嬉しいです。

2009/07/05 11:24 | | edit posted by asanori
あらあら。
こんなにちょびっとしか、白が入ってない桜さんもいるのですね~~@
可愛いv-237
隠れ桜文鳥さんですね~~笑

旦那様も、本当は文鳥さんたちのこと、好きなのですね。
だんだんに近づいていけると思いますよ~~。
2009/07/05 11:33 | | edit posted by ラク
Re: ラクさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

私はもっと柄が出るもんだと思ってたんですよね…
でもあのちょびっとの点がその証になるなんてw
隠れ桜文鳥ぽぽ←なんだかツボにハマりました(・∀・)

主人が文鳥さんを好きになってくれたら私も
嬉しいんですけどね~(*^_^*)
生き物に触れる機会なんてなかった人なので
これからも距離が縮まってくれるといいんですが・・・
2009/07/05 11:39 | | edit posted by asanori
comment posting














 

