1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
飛ぶ!跳ぶ?
みんな放鳥中~


久しぶりに躍動感?ある写真が撮れました(*^_^*)

ぽぽが飛ぼうとしてる瞬間!
尾羽を広げ、足はしっかり踏ん張って翼を広げようとしてます♪
コピー ~ 0704 008


次はソファー(いつもの場所)で喧嘩モード勃発です

ぴぴが逃げ腰な体勢に入ってます^^;
コピー ~ 0704 015


ありゃま(´・ω・`)ピントが合わなかったorz
ぴぴが着地寸前です。蓮斗はぽぽに攻撃されて逃げちゃいました…
コピー ~ 0704 020


ぽぽの不機嫌な時はこんな感じでぴぴと蓮斗が逃げ回る感じです。
ぴぴはいつも狙われてるかも…と怯えてる事が多いので
逃げるのも早くなりましたが、あんまり芳しくないことですね。
どうして仲良く出来ないものか(´・ω・`)
激しい喧嘩になる前にいつも私のお邪魔な手を差し伸べて
ぴぴを救出していますが、たまにVIP待遇wでぴぴだけを
放鳥したらケージに帰ってしまうんです(。-`ω´-)ンー
やっぱり独りだと寂しいのかな…。


ぴぴが旋回してちゃんと着地しようと考えながら飛んでるのが
わかりますね~。
コピー ~ 0704 012


今日は蓮斗がぴぴを攻撃して危うくアイリングが欠けてしまうところでしたが
喧嘩の邪魔をして何とか怪我をしないで済みましたが
せっかくキレイに換羽が進んでいたのにまた目の周りの一部の羽を
抜かれてしまいましたorz
蓮斗の気の強さは格別かも知れませんね。

沢山の文鳥さんの中から我が家にやってきた
それぞれの性格ですが、せっかく仲間がいるというのに
なぜ仲良くなる相性ではないのか・・・
皮肉なものです。


お友達の輪が広がりますように☆彡




*****蘭夢が無事に生きて帰ってきますように*****

今日はあいにくの雨でまともに捜索が出来ませんでした。
雨の日は鳥さんも行動が鈍るので止まっている木を探すには
絶好のチャンスなんですが、双眼鏡が雨に濡れて見えにくくなるし
上を見上げる機会が多く、思ったように探せませんでした。

餌はまいてありますが、午前中に雀がベランダの手すりに
止まっていました。
ケージの中に餌が置いてあるのに気づいたのかな?
ベランダの手すりのところにも餌を置いてみようかなと思います。
雀と一緒に蘭夢もここを見つけてくれたらいいのになぁ……
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:8  
[文鳥日記
comment
こんばんは!
ぴぴちゃんの着地の瞬間、衝撃でした(笑)
ちゃんと両足で着地するんですね。
かわいい~
2009/07/07 00:46 | | edit posted by くっすー
飛び立つ瞬間に、着地の瞬間までこんなにきれいに撮れるなんて!!
すごいです☆

着地のときって、ツーンて、脚を突っ張ってるんですね~~。
2009/07/07 06:00 | | edit posted by ラク
Re: くっすーさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぴぴの着地の瞬間!もっと鮮明に撮りたかったorz
だけど、雰囲気だけでも伝わってくれたみたいで良かったです♪
しゅた!!って感じですね(*^_^*)
かわいいだなんて(*´∀`*)
ぴぴに伝えておきます♪

2009/07/07 11:45 | | edit posted by asanori
Re: ラクさん
今回のもそうですが、飛び立ったり、飛んでたり
着地してたり、どれもシャッターチャンスを自分の中では
逃した~と思っていたらたまたま撮れてた!!!!っていう
感じなんですよ^^;
一体何枚撮ればいいのやらっていうぐらい撮りましたorz
ちゃんと着地するのに構えてますよね~。
2009/07/07 11:47 | | edit posted by asanori
似てるのかも!?
蓮斗ちゃんの、気の強さ。
兄弟のうちのMarineと似てるのかもしれません。
自分からケンカを売ったりは殆どないけれど売られたケンカは
必ずといっていい程買ってますよ(笑)
同じケージに居る喜々とはとっても仲良しなので
助かってます*^^*
2009/07/07 12:58 | | edit posted by 寿々&ちっち@Mama
Re: 似てるのかも!?
寿々&ちっち@mamaさん

コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
蓮斗の気の強さはMarineちゃんと似てますか!?
うちは機嫌が悪いと指やらどこでもぎゃるる~~って怒って
噛んで来ます^^;
下手したら喧嘩売ってるかもw
もう少し穏やかでいたらいいのにな~って思ったりしますorz
喜々ちゃんとは仲良しなんですね~良かったですね♪
2009/07/08 10:15 | | edit posted by asanori
無料
もうすぐ夏休みだから女の一人くらいいるわな。まぁ無料なら何回でも試せるしイケるってわけ
http://ss10.ss10.net/
2009/07/09 15:24 | | edit posted by 無料
ToLOVEる
学園でも評判のかわいいお姉ちゃんとの秘密のプレイはどんどん過激に!
http://www.h-anIme.info/anImecg5/
2009/08/07 06:06 | | edit posted by ToLOVEる
comment posting














 

