1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ナチュラルラックス
先日、ちぃさんの日記でコメントした際、開封したら
チェックしてみようと思っていたので気になって仕方なかったので
記録に残しておこうと思います~。

人間でもそうですが、やっぱり食の安全対策はしておきたいですし(>_<)


ひとまず、開封しました。
コピー ~ 0710 005

開けたら中の餌が下に溜まった感じになった。
キクスイの方がもっと実感出来ると思いますが・・・
(文鳥専科と皮付き餌を食べていてもらってました)
コピー ~ 0710 006
黒っぽいのは見た目わからず・・・


取り出してみました。確かこの餌のはず…
コピー ~ 0710 008


鋏で半分に切った(割った)けれど黒っぽいものは見つかりませんでした
コピー ~ 0710 010



この後、みんなに食べてもらいましたが、大きい粒は残してますね…
これからは餌を入れた後に取り出して半分ぐらいに割ってあげるべきかな(^Д^)
ちょっと過保護かなって思うけれど、余らせて処分するよりはいいと思うので♪
定期的にチェックもしないといけないですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


*****蘭夢の行方*****
蘭夢を逃がしてしまってから1ヶ月が経ってしまいました。
フリースペースのプラグインで告知していましたが
右か左のスペースに変更したいと思います。
(プラグインにて告知して頂いていた、ちぃさん、hijyuさん、
蚊取り犬さん本当に有難う御座いました。)
捜索や餌まきなどは続けていますが、ずっと凹んでる訳にも
いかないし、日記も湿っぽいだけではなんだか気持ち的にも
辛いので…。


7月9日に少し家庭内に変化がありました。
落ち着きましたらまた日記に載せたいと思います。





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
comment
今晩は(*⌒ー⌒桜)o
今晩は(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
土レ味♪の紹介ありがとうございます、d(-_^)感謝

鳥さんのえさですか・・・・
悪徳業者が多いですよね・・・。
何か方法ないのかな???

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2009/07/12 03:56 | | edit posted by 土レ味♪
Re: 今晩は(*⌒ー⌒桜)o
桜パパさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
土レ味♪で栽培、少しだけですが収穫も出来、
野菜を栽培するのが楽しいです♪

鳥さんの餌…悪徳業者多いんでしょうか。。。
安全性など基準があるのかないのかわかりませんが
本当に鳥さんを想って作ってくれた安全な餌を
提供して欲しいです。
2009/07/12 12:35 | | edit posted by asanori
comment posting














 

