1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ふぶきとぽぽたち
お迎えして数日経ちましたが今回の写真は7月10日のものです


ずっとホームセンターではケージの中にいた反動か…
夜寝る時はなんとかキャリーに入ってもらいましたが
昼間はふぶきをずっと放鳥しっぱなしです(>_<)
狭いところにいるのが嫌だったのかな…^^;

ぽぽたちが凄く警戒していてお迎えしたその日は
ふぶきの存在にびっくりしてしまって大変でしたが
翌日はなんとかびくびくしながらも、頑張って受け入れようと
してくれてるような・・・様子伺い的な行動をとっています

人の手と肩以外に着地する場所はまだソファーとクッションで…
それ以外は怖くて無理なふぶき飛んで右往左往してます
コピー ~ 0710 138

ふぶきとぽぽたちの距離感はこんな感じ
コピー ~ 0710 050

真っ先に近づいたのは蓮斗でぽぽは腰が引けた感じですが
様子を見に少しだけ近づいてます
コピー ~ 0710 132

蓮斗が飛んでふぶきのところへ
コピー ~ 0710 096

ふぶきに興味が湧いた蓮斗
なんだかハートマークみたいな形で撮れました♪
コピー ~ 0710 072


上の写真の後、気の強い蓮斗は案の定、威嚇&突く攻撃で
追い払ってしまいましたorz
コピー ~ 0710 139


だけどホームセンターではどうやら可愛がられていたのか、
足の事は気がかりですが荒鳥になる前にお迎え出来たみたいです
キャリーは嫌がるけれど、人には慣れてるみたいなので
それだけでも救いでしょうか。

雛換羽終わりがけなので物凄く痒い?のか
掻いたら羽軸の破片?が沢山散ってます^^;

水浴びもろくにしてなかったのかな?

足の変色の具合は気になりますが、ひとまず餌も食べ
豆苗も食べてくれてます。
少しだけ食が細いように思いますが…。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

