1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
せっせとお仕事中
ぽぽはお父さんになるためのお仕事の訓練中?です。

鳥さんの空間の下に置いてある箱巣にロングチモシーを
入れてあるんですが、興味があるけれど中に入ってくれず
チモシーを引っ張り出して巣を作る練習中です
コピー お仕事中1

ひとつだけ引っ張ったのに沢山出てきたね~^^;
コピー お仕事中2

うまく持って移動中です
ちょっと残像が見えますね~振り回しながら運んでます。
コピー お仕事中3

カミカミしながら鳥さんの空間で遊んでます
コピー お仕事中4

ちょっとチモシー長すぎたかな?
う~~~~んって頑張ってるように見えます
コピー お仕事中5

つぼ巣へせっせと運んでお仕事終了です(*^^)v
中にはティッシュも入ってますね、知らないうちにうん○処理ティッシュが
消えてなくなってる時はだいたいがぽぽの仕業です。
油断も隙もないですね^^;
コピー お仕事中6


ぽぽ、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

早くお父さんになれたらいいのにね♪

ぴぴとはケージ越しで求愛ダンスに応えてくれる仲ですが
放鳥中はうまくいかないみたいだし、蓮斗にはちゃんとお歌も
ダンスも披露するけれど蓮斗はまだしらんぷりだし^^;
ふぶきが登場してからぽぽが歌ったりダンスしたら
慌ててそばにくるから思ったように行動出来てないし…。
だから最近ちょっと怒りっぽいのかな?


ママが文鳥さんだったらぽぽのお嫁さんになってあげれるのにね~(o・∀・o)


お友達の輪が広がりますように☆彡






Posted by asanori925
comment:5  
[ぴぴとぽぽ
comment
指がたてに四本はいったwww
昼間に河川敷で普通にせっく○すしてたら暑さのせいかよく開いて、指四本入ったwww そのあと通行人に見せながら中だしやってお礼に39マンもらったしwww

http://uJk.bolar.net/YcFJ.html
2009/07/20 00:37 | | edit posted by こうなごタカシ
No title
ぽぽちゃん、ちゃんと巣作りの練習して、偉い☆

うちのミコミコは、♀のちまりに興味も示さず、電気のコードに求愛してばかり・・・^^;)
繁殖させる気がないので、その方がいいですけどね。。。
ぽぽちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいものです。
2009/07/20 03:56 | | edit posted by ラク
No title
その後体調はいいですか??

ぽぽちゃん秋にむけて練習してるんでしょうかね^^とっても上手に巣材は込んでますね^^もう意中の子が居るのでしょうか?!

がんばれ!!ぽぽちゃん^^
2009/07/20 08:57 | | edit posted by 純
Re: ラクさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽぽは必死にお父さんになる練習頑張ってますが…。
求愛ダンスは最近手抜きでぴぴも蓮斗も困ってます(´-∀-`;)

ラクさんのお褒めの言葉、ぽぽに伝えます♪
ミコミコ君のお相手は電気のコードなんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
もしかしてラクさんに告白してるのでは!?
2009/07/20 16:26 | | edit posted by asanori
Re: 純さん
お気遣い有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

体調は夏バテ&持病が…orz

ぽぽはずっと巣作りの練習をしてるような気がしますが…
相手が定まらず、まだ実らない恋をしています。
お嫁さんは誰がなってくれるんでしょう。。。謎です(>_<)

ぽぽへの応援の言葉、伝えておきます♪
2009/07/20 16:28 | | edit posted by asanori
comment posting














 

