1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お腹空いたコール
sora+004_convert_20081002100332.jpg

まだまだ嘴の付け根?のところ(なんて呼ばれてるのかな。。)

ちょっと黄色くて赤ちゃん顔特有なのが
可愛いです♪
クッキーは超腹減りコールで
そらはちょっと腹減り。。ぐらいでしたが
いざ、鳴き始めるとそらの方が
耳を劈くようなトーンですっ!

今日の体重は
そら22g、クッキー21g
ぴぴ21g、ぽぽ23g

う~ん。。。あんまり増えてない。
だけど減りはしていません。。
欲しがる分は食べさせてるはずなんだけどな。。
無理にあげると未消化が原因で体調崩すだろうし
様子見ながら室温調整しないと
いけないですね。

もう10月に入ってしまいましたねぇ~
またなんとなく気忙しい感じがします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
すくすく成長しますように☆応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[そらとクッキー
comment
可愛い~(ハート)このころってどうしてこんなに可愛いのか・・・(*´∇`*)

今年の冬に向けうちももう2匹文鳥王国より雛を迎える予定^^それまで楽しみにしておこう~~o(*^▽^*)o~♪

クッキーちゃん・そらちゃん私の予想では・・クッキーちゃん♀・そらちゃん♂に見えるんです・・よ。3ヶ月後にしか分からないんですけどね^^;;;
性別分かったら教えてね~~^^
2008/10/02 11:26 | | edit posted by 純
性別、わかるんですか?
行動パターンはぽぽとそらはそっくりなので
♂な予感ですが。。
こればっかりはわかりませんもんね。
3ヶ月あっという間に経つだろうな~w

私も王国生まれのお子様をタイミングが
合えばお迎え予定なので楽しみです☆
2008/10/02 22:17 | | edit posted by asanori
こんばんは~
幼鳥の口は可愛いですよね^^
まるでゴムパッキンのようなのでそう呼んでいたら鳥友達が教えてくれました(笑)
馬蹄斑(ハンの字があやふやなんですが・・・汗)って言うらしいですよ^^

この頃の文鳥さんは日々成長していきますよね~
ライゾウもこんな時があったな~って懐かしいです
もう10年以上も前のことです。
今は年をとりましたが文鳥は年取ったのがわからなくて可愛らしさは変わらないんですよね
チョットうらやましいです。笑
2008/10/03 20:51 | | edit posted by らいぞう
らいぞうさん
こんばんは♪
馬蹄斑って言うんですか!
教えてくれて有難う御座います☆

本当に子供がたっちが出来たりよちよちと
歩き出したりする時と同じく本当に
進歩してるのがよくわかります。
可愛さには年は関係ないですよねっ!

2008/10/03 22:22 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/41-7b241421
trackback
