1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ドラクエ9の宝の地図
子供達もイマイチわかってないみたいですが
もっと私の方が理解出来てないんです(>_<)

だけど、宝の地図の事を知り、入手経路が
どうやらすれちがい通信らしく…。

私はドラクエ9をしていないので把握しきれないorz


バラモスをやっつけることは子供達で挑戦したみたいなんですが
今までのドラクエと違ってなんだか自由度がw


ついていけてません(´・ω・`)


すれちがい通信・・・人が集まるところへいけば
機会があるかも知れませんね~


お盆中なので名古屋駅へ出向けばどなたかとすれちがう事が
出来るかな~(*^_^*)

岐阜方面やどこかのショッピングモールでもいけるかな?


う~ん。。。。。
電車で子供達をつれて人ごみの中へ赴くには少し元気が足りないです私。+゚(pωq)゚+。エーン

っていうかその地図を入手しないとその場所へ行ってもダンジョン?へ
入れないのかな?

たまたま偶然見つけてダンジョンへ。。だったら世界中、歩き回ったら?
って思ったけど、ドラクエ9をやってないから言えることかな(´-∀-`;)


どなたかご近所で宝の地図、すれちがい通信して頂ける方
いらっしゃいましたら、メールフォームよりご連絡下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[趣味な話
comment
宝の地図
はじめまして。tongpooと申します。
子供に内緒でドラクエ9をやっています。

お子さんがどこまで進んでいるのかわかりませんが、
(バラモスは宝の地図でしか出てこないのですが…)
最初の宝の地図はどこかの山で行き倒れている人からもらえます。
それをクリアすれば、また新しい宝の地図がもらえます。
もちろんすれちがい通信でもらうほうがてっとり早いですし、
最近有名な「まさゆき地図」などは、
やはりすれちがいじゃないと入手困難だと思います。

ちなみに地図がないとダンジョンそのものが現れません。

私は東京の地味なほうに住んでいるのですが、
割と近所でもすれちがうことがあります。
ドラクエ売れてるんだなぁ…と感心します。
地図目当てでなくてもすれちがい人数が増えると
宿屋に変化が起こったりするのでそれはそれで楽しいですよ。

元気になったらぜひすれちがってみてくださいませ。
2009/08/15 21:18 | | edit posted by tongpoo
No title
ちょっとおでかけって時にも持ち歩くと
すれちがえるかもしれないですよ(#^.^#)
私なんかまだクリアしてないのに地図集めの方に興味津々♪
大阪のヨドバシにいくと
100人とかあっという間に集まっちゃうらしいよw

みんなの気持ちが盛り上がってる時に
すれちがわないと地図集められなくなるんじゃないかな~と
不安に思っている今日この頃です
2009/08/15 22:13 | | edit posted by けんちい
Re: 宝の地図
tongpooさん、初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメント有難う御座います♪

お子さんに内緒でドラクエ9、されてるんですか(*^_^*)
大人のお楽しみ?って感じですかね?

子供たちに聞いてみたら二人とも一応エンディングは済んでるとのこと。
だけど攻略本もなく、追求出来ていない部分が沢山あるみたいです。

近所のマクドナルドへ出向いた際、たまたま運よく、
まさゆき地図をもらえた様子で運が良かったねって
話をしました。

なんだか私もドラクエやりたくなってきました^^;

近日に頑張って駅の方まで行ってみようと思います。
2009/08/18 00:36 | | edit posted by asanori
Re: けんちいさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

けんちいさんもドラクエ9楽しんでるんですね♪
地図集め、楽しそうで私も購入しようか思案中です^^;
だけど一家でドラクエ3つもあると贅沢かなって思ったりw

ここ数日は外出の際は子供達はすれちがい通信したくて
持ち歩いてますが、時間帯や行く場所によっては空振りに
終わっていたりします。
田舎ですからねorz

夏休み中のモチベがあがってる間に欲しい地図貰えると
いいな~って思ってます。

> ちょっとおでかけって時にも持ち歩くと
> すれちがえるかもしれないですよ(#^.^#)
> 私なんかまだクリアしてないのに地図集めの方に興味津々♪
> 大阪のヨドバシにいくと
> 100人とかあっという間に集まっちゃうらしいよw
>
> みんなの気持ちが盛り上がってる時に
> すれちがわないと地図集められなくなるんじゃないかな~と
> 不安に思っている今日この頃です
2009/08/18 00:40 | | edit posted by asanori
comment posting














 

