1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
みんなまた換羽期ですか(´・ω・`)
最近、なんだかぽぽの怒り具合とか、俺様君臨していたけど
ちょっとどうなの?って感じだったんですが…。

羽繕いしてる時間が長かったり、ちょっと体力低下気味なのか
よく休憩して寝てることも多いです。
痒いな~


よ~く見てみたら鼻の穴が増えた!!!???
と、思えるぐらい穴が開いてるように見えます。
鼻の穴!?

嘴の付け根あたりのぽぽの唯一の桜文鳥の証の白い点の辺りが
ツンツンしていたり、後頭部辺りも所々ツンツンしてるし
鼻の穴の辺りも穴開いてる・・・・・・

こりゃ、またプチ換羽ですな(。-`ω´-)ンー

しんどい時期だろうけど頑張るんだよ♪ぽぽ!!


蓮斗も可愛い尾羽、雛換羽で換わらなかった部分ですが
大人カラーがお目見えしました
地味に換羽

ヘンな羽繕いの仕方をして両サイドの尾羽の具合がおかしかったのも
抜け替わる時期だったからかも知れませんね。

大人な蓮斗の姿、早くみたいな~(*^_^*)
風切り羽もまだ雛の羽のまんまですけどね~


お友達の輪が広がりますように☆彡

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
comment
No title
まだまだ暑いですね^^;;でも朝晩は涼しくなりました。文鳥sも秋冬コレクションに衣替えでしょうか?
なんだかつい最近とやになった感じがするのは私だけでしょうかね?

蓮斗ちゃんの後ろ姿うちのタラコによく似てます^^配色具合とか羽の雰囲気とかが^^
2009/08/19 15:36 | | edit posted by 純
蓮斗
久しぶりに逢いに来ました まだPCが絶不調のままだけど 携帯で見させてもらってるからね~ 雛から換羽を経て若鳥の仲間入りだね
2009/08/19 22:31 | | edit posted by 文鳥王国 国王
Re: 純さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
そうですね~まだ暑いですが今年は去年に比べたら本当
朝晩はクーラーなしでいけますね♪

換羽はどうなんでしょう?秋冬バージョンなのかな~。
この前もプチ換羽だったように思いますが・・・。
時間が経つのが思いのほか、早い!のかもw

蓮斗とタラコちゃん、後姿はそっくりですか♪
タラコちゃんは風切り羽は換羽済んでますか??
2009/08/20 00:03 | | edit posted by asanori
Re: 蓮斗
国王さん、お久しぶりです(*^_^*)
コメント有難う御座います。
雛換羽がすべて終わるのってそれぞれ違うものなんですかね?
今のところ、頭だけ色が濃いのでヘルメットかぶってるみたいですけどね♪
2009/08/20 00:37 | | edit posted by asanori
comment posting














 

