1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お食事タイムは・・
豆苗をむさぼるぴぴとぽぽ

スーパーで買ってきたのを
切ったのをさらに栽培を続けてみたら
新芽が沢山出てきたので台所で
育ててたらぽぽが見つけてしまい
ぴぴを呼んででもそこまで飛べないから
私が連れて行ってあげて
そしたら・・・・
やっぱり新芽だけあってどうやら
やわらかいみたいで茎も食べてました。
ぴぴは茎が好きみたい。
ぽぽは葉がお気に入り♪
それぞれの好みは違うみたいです。
食べてる途中からちぎってぽいって
してしまったりw

どんなことをしていても
可愛くてたまりませぬwwww

sora+020_convert_20081002221848.jpg
↑みょぉぉんと伸びて食べてるぴぴ

sora+021_convert_20081002221939.jpg
↑ひたすらむさぼるぽぽ

明日への原動力になってます<(_ _)>
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
こんばんは
遊びに来ました
女の子は茎の所が好き、男の子は柔らかい葉の所
王国の子供達は、こんな感じです asanoriさん家はどうかな?
新しい家族のクッキ君?ちゃん? と そら君?ちゃん? 性別早く知りたいよなぁ~ 挿し餌の食いっぷりと体重とかはどうでしょうか?
当ててみせる! 大阪譲渡のタイミングが合いますように・・・ 
2008/10/03 01:24 | | edit posted by 文鳥王国 国王
国王様
おはよう御座います。
遅くまで起きてられてるんですね。体調如何ですか?
そうですね!
ぴぴは♀で茎が好き、ぽぽは♂で葉が好きみたいです
クッキーの体重は21g、そらは22gです。
食いっぷりはそらの方がいい感じです。
クッキーはなんかそのうの位置が
普通と違う感じでバランスが微妙ですが
まだ生まれて1ヶ月に満たない?感じなので
様子を見ています。
♀♂まだわからないですね~ww
行動パターンはぽぽとそらがそっくりなんですけどね。
2008/10/03 08:30 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/42-c771df17
trackback
