1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ドラクエ9…家に3つも
子供達がドラクエ9をしていて、ずっと指くわえて
我慢していましたが(´-∀-`;)

昨夜にとうとう購入しましたw私のを(〃ゝ艸・)

有名な地図をすれちがい通信でもらうのに
あちこち行ってみましたが、
先日に日記書いた翌日に、まさゆきの地図をひとつ
偶然にももらえたので良かったね~って言ってたんですが
金曜日に各務ヶ原のジャスコへ行ったところ
20人ぐらいの人とすれ違えた様子で、川崎ロッカーの地図を
貰えたのでよかったね~って喜んでいたんです♪

宿屋にも変化が訪れたみたいで子供達はにんまりしてました。


段々と自分自身のドラクエ熱が上がり、前々から一家に3つもあるのも
どうかな~・・・家計は火の車だしwって我慢してましたが
思い切りましたよ~~~~

名古屋駅まで行けば色んな方とすれちがい通信できて
楽しそうですが・・・。

インフルエンザA型も流行ってきてるみたいだし
子供の登校日が明日に控えてましたがそれも中止に・・・
ちらほらこちらの地域でもインフルエンザ予防を徹底して下さいと
連絡があったので、ちょっと人ごみは避けるべきかな~って思ったり。


今まで子供達がすれ違い通信をした方々、どの人なのか
わからず・・・結局ご挨拶も出来ないままですが
そんなものなんでしょうかね?すれ違い通信って・・・。

ご近所さんでドラクエ9されてる方がいるなら一緒に楽しく
交流出来たらと思いますが。。。


年齢関係ないし、大人から子供まで楽しめて交流が持てるのって
いいな~って思う私です。


今はまだレベル低いですが、どんどんお話進めて行って
子供達と一緒に楽しめるように頑張らないと♪

今日は下の子の解説付きでお話を進め、そしてレベル上げするのに
自分だけ下の子の世界へ入りかばってもらいながらはぐれメタルと
戦って一気に強くなりましたが・・・・
他の宿屋で仲間にしたキャラとのレベルの差がついてしまって
なんだか納得いかない感じですが、下の子は良かれと思って
手伝ったり助けてくれてるので良しとします(*^_^*)
頼もしい限りなんで♪

町や村、地方の名前、人の名前、なかなか覚えれない阿呆な私なので
本当、助かってたりするのは内緒です(・∀・)


夕飯が済んだらまた、ドラクエの時間wwですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:1  
[趣味な話
comment
こっそり…
会社の帰り道と夕飯前と電車に乗ってるときしかやれないので
まったく進まないんですが、こそこそとやってます(^-^)ノ
花火大会やイベントなんかに行く機会が多かったので
すれ違いは300人を越してるんですが、
持っていける地図は1つしかなかったりします…

秋なると色々なイベントに行く予定なんですが、
インフルエンザが流行すると来る人も減りそうですよね。

花火の時は「晴れて良かったですね~!」とかコメントの人が多くて
すれ違いも花火も楽しめましたよ♪
顔が見えない相手との楽しみ方も色々ありそうですね!
2009/08/25 10:54 | | edit posted by かのえ
comment posting














 

