1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
はみはみ
そらが急成長しています

最近、チモシーをはみはみしていたり
挿し餌の時間にプラケースの蓋を
開けると飛んで出るようになってきました。

成長早いですねw
足も少ししっかりしてきていて
お腹いっぱいになるとおぼつかない時も
ありますがお布団の上をちょこちょこ歩いたり
床から机の高さを飛んでみたりしています。

クッキーはまだちゃんと立ち上がれないので
食べたらペタンコになってうとうと眠ったりする程度ですが
生まれた日に差があるのでゆっくりと
様子見ていきたいと思います。
足がぺた~っとなるのは・・・まだ栄養が足りない?
それとも成長段階?
ちょっと不安ですが・・・。
そのうの位置もちょっと左右バランスが
おかしくて気になりますが、食べて眠るのと糞の状態は大丈夫です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします(^^)v

sora+024_convert_20081003084148.jpg
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー
comment
日数の差でかなり違うと思うんですが、クッキーちゃんもう少ししたら立ち上がれると思うんだけどな~。

本当に悪いときは早めに病院に行った方が良いですね。うちの白文鳥軍団買ってきて2日経たないうちに足腰ふらつきはじめ・・・・急いで病院に連れて行ったらカルシウム不足でした^^;;;(30日から40日前後の雛の時)今までこんな事なったことが無くてビックリしました^^;;;
雛の時は成長も早く、栄養もかなり必要だそうで・・・カルシウム不足による骨の異常がでやすいそうです^^
カルシウムばかり強化しては今度違う病気になったりしますのでバランスの良い栄養を与えると良いのではないかと思います^^
しかし可愛い~~~~(ハート)
2008/10/03 09:12 | | edit posted by 純
気がかりは病院へ行って適切な処置と判断を
してもらうのが一番かもしれませんね。
今与えてる餌は粟玉とベビーパウダー、小松菜とボレー粉を
すりつぶしたものですが・・
まだ何か足りないでしょうか。。
粟玉も手作りの方がいいんでしょうかね?
2008/10/03 22:25 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/43-86b2a14c
trackback
