1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
土レ味♪で栽培 その9
夏休み中に書いてからかなり放置気味でした^^;

夏休み中の帰阪の間に・・・・
枯らしてしまい、毎日水をやり微妙に復活を遂げたものの・・・
きゅうりとカックロールは受粉の問題もあり
結局、実にならず枯れてしまいました。

そして唯一、なすびだけひとつだけ実がなったので
収穫しましたが色実が悪いです。
nasubi
収穫の時期が少し遅かったのかな・・・


枯れてる部分もあったり小さな虫にやられてしまったりで
枝を切ってなんとか頑張ってもらってましたが
今日に撤収をしました。
お疲れ様です
このなすびの茎をひっぱって抜こうとしたら
植木鉢の土全体が持ち上がったので何事!!??とびっくりしました。
こんなに根を張り巡らせていたんですね~

次、実のなるものを選んだ際は他のと間隔を空けてあげないといけないですね。


葉っぱを食べるようなものを植えないと無精者の私には
家庭菜園、向いてないかも(;_;)
土を掘り起こし根を取り除き新しい土を足して混ぜて
また、早とり小松菜の種と、ネギの切れ端の根っこ部分を植えました(*^_^*)


これからの季節、何がいいのかな?
またホームセンターや100円均一で見てみようと思います。

う~ん、勉強しないといけないこと山積みですね。
土いじりや野菜、お花もそうですけど
育てることって凄く奥深いことを実感しました。



土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
comment
comment posting














 

