1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
つぼ巣が…
そろそろそんな季節がやってきたので♪
ケージ内に急につぼ巣を設置したら
びっくりして怖がるといけないので、ケージ内でせっせと
自分が篭る場所を作ってるぽぽのケージ外枠に
くっつけてみたんですが・・・

真っ先に興味を示し、数日前から突いてみたり
近づいてみたりしていたのが蓮斗でした。

そして中の様子を伺うようになって警戒心が少し
とけてみたようなので写真を撮ることに(*^_^*)
それまで私が少し近づいただけで、つぼ巣から
慌てて逃げていたので数日かかりました。

蓮斗がつぼ巣入り口に止まったら
それを見守る&かじってみ為にやってきたふぶき
つぼ巣破壊


なぜか二羽共につぼ巣を破壊しています(>_<)
巣作りするんじゃなくて、巣を破壊するのかよ(`・ω・´)
つぼ巣破壊その2


この後蓮斗が中に入ってなんだか甘えたような鳴き方を
していました。子犬の鳴き声だとクーン、子猫だとミャァ?っていう感じですが
文鳥さんだとキューン?
そんな感じでぽぽが自分の傍においでよっていうキュウクェ~っていう
鳴き方とまったく違った声ですね。


もしつぼ巣をケージ内に設置するなら蓮斗のお家かな~?


なんだか嬉しいですね~♪

でも卵産むのって凄く大変そうだし子育ても
大変だろうから、体調準備万端になってからでないと
いけないですね~

お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

