1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
追求
中学の卒業の時にパーカーのペンを叔母から祝いで
贈ってもらって以来愛用していましたが・・・。

ずっとなんだか追われるような毎日をドタバタ過ごし
余裕がなかったけれど、ちょっとふと立ち止まり
自分のご褒美を買いました♪
ポイントが貯まっていて期限が近づいていたのも
あったんですけどね(´-∀-`;)

今までは画材道具でペン先をつけかえてインクにつけて・・・っていうので
たまに手紙書いたり落書きしてたりしたんですがね~
それも長年眠ってる状態でした。
そういえば、切手とか消印に拘ってる時期もありましたね。
今も好きですが(・∀・)ウン!!

ずっと気になっていたけれど子供が小さかったのもあって
ガラスペンは割れたら使えなくなるんで敬遠してました。

ルビナートとエルバンとどちらにしようかと迷ったんですが
ペン先のねじれ方が気に入ってこちらにしました。
エルバン

だけどインクはパーカーのものです。
インクの色は沢山冒険したくていっぱい使ってみたいけれど
色は色鉛筆が好きなので、後にいい味が出るブルーブラックと
無難なブラックをチョイス。

次、余裕が出る時があるならば・・・・
シーリングもやってみたいけれど、ちょっと贅沢かな?とも
思ったりしますが。

だけど、興味の追求はそこまでで
そんな趣味を生かせる仕事も持ってないし資格はカラーコーディネーター3級しか
持ってないし中途半端もいいところ~な私です。

うん、趣味や自分の好きな分野で仕事してみたいですね。

世の中に自分の仕事=好きな事って成り立ってる人って
どれぐらいいるんだろうな~♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[趣味な話
comment
おはようございます^^
私は自分の仕事=好きな事で成り立っていると思います^^

今の仕事も作る仕事で、その専門の学校へ行っていました。(学生時代(高校を含む)合計8年ほど)
卒業後もずーっと作る仕事やってます^^
最初はとても悩みました。趣味(手芸など)=仕事を一緒にしてしまってはどんなものかと・・・(趣味は趣味で分けた方がいいのかなと)
でも私にはこれが向いているのだと今になっては思っています^^
色んな考え方が有るとは思いますが、好きなことをやるって言うのはいいのかな?って思います。
2009/10/01 07:46 | | edit posted by 純
Re: おはようございます^^
純さん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

純さんは好きな事=自分の仕事で成り立ってるんですね~
いいな~羨ましいです(>_<)
でもやっぱり好きな事が確立していてちゃんと努力が
実った上でお仕事されてるので
私みたいな中途半端な考えでは憧れになってしまいますね。

ちょこっとまたカラーの勉強してみようかな~って
思ってます♪
2009/10/01 22:36 | | edit posted by asanori
comment posting














 

