1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
あらためて桜文鳥のお顔拝見♪
久しぶりの顔アップな写真を♪


俺様ぽぽ、まだ右の鼻の穴2つに見えるね~(´-∀-`;)
早くハゲてるところに羽が生え揃いますように☆彡

(うちの人間の子も上の歯が抜けたはいいけど、まだ生えてこない・・・
ぽぽとどちらが早く生えるか競争中です♪)

俺様ぽぽの横顔


こうして見てみるとふぶきの方がやっぱり印象は
優しい感じがするけれど、どうでしょうか??
あどけないふぶきのナナメ顔


ぽぽとふぶきは手の中で握り文鳥さんになってくれて
なでなでさせてくれますが、頭の大きさも違えば
なんとなく体型も違いますね。

体重はそう大差ないんだけどな~

性格もそれぞれ違い、体型も違う。
当たり前なんですが・・・・

文鳥さんをお迎えするまで、手乗りって指に止まるとか
肩に止まっているのが人間との距離感で
安心してるもんだと思っていたんですが、手の中に自ら入ってきて
なでなで催促→緊張感も危機感も警戒心もなく
ゆったり完全に身を預けてしまう・・・なんて
最初信じられませんでした。

今もなでなでってしてる瞬間は鏡で確認してませんが
私の顔は緩みっぱなしでニヤけてると思います^^;

だって凄く幸せな時間を過ごさせてくれてるんだな~って思うんで♪

だけどジレンマもありますけどね・・・

外の世界では自由に飛び回る野鳥が沢山いて
人間を寄せ付けないけれど命と直面する機会も多いだろうけど
だけど完全な本能のままに過ごしてる・・・。

ぽぽたちは飼い鳥として生まれそれが運命なのかも知れませんが
ケージの中が自分のテリトリー、そしてお部屋の空間が
自分達の唯一の自由でいられる場所。

寿命が尽きるまで、幸せでいてくれたらいいな~って思うので
私たちも出来る限りの事をやってあげようって考えます。


そういえば・・・・
ぽぽたちと出会ってから完全にお家を留守にするって
なくなりましたね(*^_^*)

誰かがお留守番する事が多いです。

あ!運動会は我慢してもらったけれど^^;
他、学校年中行事でどうしてもっていう機会以外は
絶対に一緒にいますね~。
なんだか自然にそうなってることが多いです。

誰かがお出かけして帰ってきた時に
玄関のドアを開けた瞬間にみんな一斉に
ちゃちゅっちゅちゃ!!っていつも同じような鳴き声なので、
挨拶してくれてるんだな~
よ~く察知してくれてるんだな~って思いますね。


また、なんだかまとまりのない日記になってしまいました。。


お友達の輪が広がりますように☆彡



スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

