1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
放鳥中の出来事その1
今朝も今も何事もなかったかのようにぴぴは元気でいてくれてますが

夜中3時過ぎに急にぴぴがケージ内で何かに怯え柵に
必死につかまって→飛び回り→蝉のように柵に止まりを
繰り返し・・・・何がなんだか訳がわからず
私のとった行動はケージに手を入れてぴぴを手に止まらせて
みたものの・・ケージから飛び出し部屋を飛び回りぶつかって落ちたり
また、私の手に止まらせて、ひとまず呼吸が荒くなっていたので
落ち着いてもらえるように声をかけていたら・・
はっ!と我にかえったかのようにいつもどおりの表情のぴぴに戻ったので
ケージに帰ってもらいましたが。。

隣のケージにいるぽぽもぴぴの怯え具合が伝わり連鎖してしまいましたが
ぽぽは声をかけるといつもの定位置に止まりじっとしてくれたので
良かったんですが。

一体、ぴぴに何が起こったのかわからないまんまです(´・ω・`)

で!何事もなかったかのようなぴぴの
お昼間の放鳥中の出来事です♪


じ~~~っと水槽の上から何かを見つめてるぴぴ
見物中


何かって?それは・・・・
蓮斗が丁度歩いていて片足一歩踏み出したところの姿ですが
狙うは、自然素材のボール
(最近、みんなのお気に入りでそれぞれがひっぱったり破壊したりで
原型をとどめていませんね^^;)
蓮斗の視線の先


用心してるのかぴぴに見つめられてるのが気になったのか
蓮斗は足を止めてボールを眺めていました
興味はあるが・・


ぴぴの思う事が蓮斗に伝わったのでしょうか?
ボールから離れるべく方向転換してる蓮斗です
ちょっと跳んでますね(*^_^*)
足が浮いてるね


違う遊び場所へぴょ~~~~~ん!!
(海へぴょーーーーーーん!by濱口ではありませんww)
ぴょ~ん
なんだか超クールな表情のような・・気がします


そして♪行動に移したぴぴは必死に思って見つめていた
念願のボールで遊ぶ事が出来ましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
次は私っ!


ちょ~っと、まだ写真があるので
その2に続きます


久しぶりにブログ村のバナーを貼ってる気がします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

