1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お餅の季節
そろそろ、やってきましたね、お餅な季節(日本語おかしいww)


どうぞ、ぽぽのぺったんこなお餅の姿をじっくり
見てやってください


ドゥゾ(o´・ェ・)っ
お餅なぽぽ1

ぺったんこでしょ( ´艸`)
モフ毛も思いっきり出てますw


足も見えなくなるぐらいぺったんこになって
寝てます(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

お餅なぽぽ2


本人(鳥)は、撮られるのが気になって仕方ないみたいで
ちょっと迷惑って思ってそうな表情です

上から撮ってみました♪
モフ毛がたまらない( '艸`*)根元と先とでは違った色合いなのが
凄くよくわかりますね~!
尾羽が雑誌に当たってちょっと歪んでても気にしてないしw
上から見たお餅なぽぽ


ぽぽは迷惑そうな顔をしつつ、でも横顔で撮られるのが
好きなのか?終始同じ方向を見てました~
お餅なぽぽ3


有難うね、ぽぽ(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[ぴぴとぽぽ
comment
ふっ♪
ぽぽちゃん。
餅餅になってますね~(^^*)
上からむにゅっ!ってしたくなってしまうくらいな餅っぷりです!
横からのハミ毛も素晴らしい!!

お鼻の横のパゲw
早く生えてくるといいですね♪
でも、パゲていても男前なぽぽちゃんです!!
2009/10/13 11:39 | | edit posted by ちぃ
Re: ふっ♪
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぽぽへのお褒めのお言葉、ちゃんと伝えておきます♪
上からむにゅ!わかります~(*^_^*)
ハミ毛これ以上ないってぐらいなんで慌てて撮りました

ハゲはちょっと落ちつたかと思ったけれど
どうもその辺りが怪しい雰囲気です。
換羽も始まったんでこれ以上は・・・と願うばかり。

ハゲてても男前なぽぽw
ぽぽの元気の源になりそうです
2009/10/13 16:54 | | edit posted by asanori
初めましてm(__)m
初めまして、ロビンママと申します。
桜文鳥、特にノーマルが大好きなワタクシです。

ぽぽちゃんのモフっている姿、たまりませ~んw

昔むかしは桜=ノーマルしかいなくて、現在みたいに色んな桜文鳥は珍しい時代に小学時代を送りました(年がバレル・・汗)

今は桜二羽とシナモン二羽飼っていますがブログは書いておりません(^_^.)

ですので、こちらのブログも訪問していて、欄夢ちゃんが逃げてしまたことも存じております。 もう、パニックでしたでしょうね。お気持ちお察し致します。私も小学校の時と大学の時、手乗りを飼いましたが、二回とも逃がしてしまい、暫くは涙に暮れていましたが、まだ学生時代でしたので、他に興味が行ってしまって・・・でも今こんな事が起こると、ショックで立ち直れないかも。

今年4月2日にチコと言うベタ慣れの桜文鳥♀と急死で亡くしてから、小さな命がいつ消えるか分からない!と言う覚悟で飼っています。 この世に生を受けたら、死もあることは、父を癌で26年前に亡くしてから分かっているつもりだったのですが、チコは私の命でしたので(一羽飼いでした)振り向けばチコがいなくなり、涙、涙でしたが、チコがブログを書いている方々とのご縁を与えてくれたみたいで、アチコチに厚顔にもコメントさせて頂き、今は楽しく暮らしております。
ふぶきちゃんも加わってasanoriさん宅も賑やかになりましたねv-10欄夢ちゃん、きっとどこかで保護されて、ブログに気付かない方に可愛がられていると信じていますよ!  実際、私のご近所で手乗りの桜が逃げてしまい、偶然私のお友達の家に保護されていて、無事戻りましたが、これはご縁にご縁のお話で、飼い主が分からなくて人に懐いている文鳥なら絶対保護された方は飼われていると思います!! やはり人情ってものがありますものね! ですから、余り悲観的に考えずに幸せに暮らしているとお考えになられて下さいね。
2009/10/14 00:23 | | edit posted by ロビンママ
Re: 初めましてm(__)m
ロビンママさん、初めまして(*^_^*)
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ロビンママさんもお辛い経験がおありなんですね。。
本当なら知らないでいたいけれど、それはやっぱり通らないといけない道ですよね。

命の尊さを私も経験したり、人間との関わりだけでは
経験出来ないことを文鳥さんたちが色々教えてくれてるように思います。

チコちゃんもきっと、今もお空から見ていてくれてると思います。
うちのクッキーとそらと出会えていたら嬉しいな♪

蘭夢のこと、気にかけて下さっていたんですね、有難うございます。
どこかで温かい人と出会い幸せでいてくれてると信じていたいです。

また、いつでもお気軽にコメントして下さいね。
仲良くして頂けると幸いです(*^^)v
よろしくお願いいたします(o・∀・o)

2009/10/15 11:51 | | edit posted by asanori
comment posting














 

