1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
新型インフルエンザ
最近、小学校でも流行りつつあったインフルエンザ・・・
猛威をふるい始めたようです(>_<)


上の子が昨日夕飯の時間ぐらいに様子がおかしいな~と
思ってたら熱が出ていて38度台後半でした。

かかりつけの小児科は時間外
一晩様子を見て、やっぱり熱が下がらないし
インフルエンザの可能性が高いんで
今朝に病院へ連れて行ったら、案の定インフルエンザ陽性反応が出てしまいました。

高熱が症状にあり、上の子は喘息ももってるので
吸引の対処をとってもらい
処方箋は、解熱剤頓服、咳、鼻水の症状を軽くするお薬
喘息のお薬、気管支拡張させるテープ
そして・・・リレンザでした。

リレンザ



リレンザは以前に新型インフルエンザが流行り
マスクがどこも売り切れ!!っていう時に確かテレビで
どんなものなのか説明していたんで
慌てることなく受け入れれましたが…。


上の子の年齢だから息を吐いて、止めて
吸い込めたんだろうけど、小さなお子さんだと
難しいような気がしましたね。

2日間は副作用があるんで目を離さないようにと言われました。


今のところ変化はありませんが、ちょっと怖いです。

39度台突入してしまったので解熱剤を飲ませましたが
やっぱり夜は熱が上がるんでしょうね。。
辛そうですが、看病しか出来ません。


1週間近く、熱が下がっても登校出来ないようで
また来週に再診予定です。


早く治ってくれますように(>_<)


私も体調少しヘンなんで潜伏期間を考えると
感染してる可能性あるかも・・・
えらいこっちゃΣ(゚д゚;)ガーン

手洗い、うがいしてましたが・・・
このままダウンしないように気をつけていたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
comment
上のお子さん・・・インフルエンザ!!
大変ですが、看病、無理せずに頑張ってください!!
早く、良くなるといいですね。

asanoriさんも「感染のご心配」あると思いますが、
体力が落ちてしまうと、病気にかかりやすくなってしまうので、体、労わりながら頑張ってください。
2009/10/23 22:59 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

うちがインフルエンザにかかるとは!?っていう感じでしたが
流行の猛威は避けれませんでした…。
手洗いうがいは慣行していたんですけどね~

おかげさまで、高熱は落ち着いたんでちょっとだけ
ホッとしました。
今夜はちゃんと眠りにつけそうです。

お気遣い有難う御座います♪

2009/10/24 19:30 | | edit posted by asanori
comment posting














 

