1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
重大発表~
そんな、重大ではないかも知れませんが
家族間ではとても重大なんで・・・
記念?にブログにも載せておこうってことで(*^_^*)


先月から不安や期待、色々あったんですが
発端は私なんで記しておきます。


運動会が開催される前ぐらいに
フリーペーパーで見た建売物件にアンテナ立てました!

昔から間取り図など見るのが大好きだった私なので
だいたいのこちらの地域の価格の相場をわかっていたんですが
値段の割にはお値打ち価格だったんで目に留まったんです。

だけど私たちには無縁だろうな~と思って
どこらへんだろう?地図見てもわからないな~って感じで
夕飯中に軽く触れた程度で終わりました。

そして、運動会の2日前ぐらいだったかな?
家のポストにチラシが入ったんです。

その間取りをもう一度みて、旦那に話を持ちかけると
土地の広さはほどほどですが延床面積を見て
間取りを見て普通より広い!!ってことで
夜に←怪しい?どのあたりなのか見にいってみよう~ってなりました。

なんでアンテナが立ったのか。。。
子供の学区内で今よりも小、中学校が近くなる
家が広い!でした。

今の住まいは賃貸で3LDKに5人なんで
そのうち狭く感じるだろうな~と思っていたんで。

見にいってみたら、ぼちぼちの立地条件だったんで
中も見てみたいね~って話になったんで
運動会の後に内覧しに行くことに・・・・。
(子供達は疲れてたんで今回はパス)

最初角地の建売を見たんですが内装などぼちぼちで
東と南からお日様の光が差し込むいい感じでした。

他の建売も見たんですが、どれも一長一短で。

検討したいんでと言葉を残し帰宅。
そして子供達に話をしてみると
後日に上の子が乗り気になって見にいくことになりました。

内覧中、子供達は広々とした空間で狭いところを探し
かくれんぼできる~とか、あちこち見てまわって
遊んでました
担当の方、苦笑いだったろうけれど私たちは
壊さない程度に楽しんでねというぐらいにしておきました
だって子供達が凄く嬉しそうだったんでw


そして旦那&子供の意見優先で契約を結ぶことに・・・・


私的には違う棟が良かったけれど予算オーバーで却下でした。


それから1ヶ月近くかかり住宅ローン審査の結果がわかり
本契約を済ませ今に至ります。

契約した場所は今の住まいからチャリンコで10分もかからないところで
蘭夢を探したり、今の生活とそう変わらないけれど
部屋がそれぞれ持てるようになり、リビングも広くなります。

夢のマイホームを手に入れる事が目前に控えてますが
住宅ローンがorz

私は今専業主婦ですが確実にパートに出ないといけなくなりました。
そして今よりも自由にきくお金が激減。
下手すりゃ、赤字です(´・ω・`)

一戸建てに住むのはず~っと目標にあったんですが
目標達成出来ると思った途端、仕事に出ないといけないので
必然的に家でゆっくり出来る時間が減る。
悲しい事ですが、今までゆっくり出来たんで
これからは目的意識を持って仕事を探して
だらだら働くのではなく、何のために頑張るっていうことが出来そうです。

ちょ~っと見てくださってる方には私事過ぎる話で(´-∀-`;)
すみません。

不安な気持ちなどまだまだあるんで
また記そうと思います。


ここまで読んでくださって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

