1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
不安などなど
続きですが・・・・

今、一抹の不安を覚えてることは

住宅ローンの変動金利と固定金利の選択でどちらが良かったのか。。。

家計の事を考えると変動金利を選択せざるを得なかったんですが
後々借り換えが出来ればいいなと思ってます。

詳しく把握しきれずに選択した旦那と私。

だけど数年後にどれだけ金利が上がってるのか・・・
フラット35を選択したかったかれど毎月の支払いを
考えると今は却下するしかありませんでした。


そんな状態で普通なら住宅購入を諦める方が良かったのかもしれません。
ですがまだ下の子が小さい時にも一度断念しているので
半ば勢いがないと多額の借金なんて出来ないだろうし
ある意味チャンスかな?と思ったんです。


今の賃貸住まいで支払う家賃などを考えるとちょっと
出費は増えますが、私も持病がありずっとなんとなく
家で大人しくしていましたが、この機会にまた働こうと思う
意欲が出てるのは確かです。

上の子も来年は中学ですし、下の子は小3になるし。
私の母もそろそろいい年齢なんで
余生をゆったりした空間で過ごしてもらえたらと思うし。

何より、文鳥さんたちの飛べる空間が増えるわけで(*^^)v


今は間取り図とにらめっこしてカーテンレールの購入や
テレビアンテナ購入、固定電話やネット環境などなど
手続きや買い物、引越しの段取りをしないといけないし
必死に片付け&荷造りしないといけないな~っていうのが
日課になっています。

そして、私でも働かせてもらえるところがあるのか
一番の問題点なんですが求人雑誌やネットで
探しています。

色々、働いてきましたが譲れないところもあるんで
時間相談や職種(なんせ能がないんで)を見て
そこそこの主婦のパートで補えたらいいかな~って思ってます。


う~ん、自分の好きな分野で勤めてみたいな♪


という訳で、ブログ更新も不定期になるかと思いますが
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



お友達の輪が広がりますように☆彡


何かアドバイスなどありましたらお気軽にコメント下さいね!!
お待ちしております。。
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[日記
comment
うちも、住宅ローン長いです。35年。
それに、上の子、中学生・・・塾、あと、部活とかでもお金かかります。
保育所が空きがないので、働きに行けないのがネックです。職場に復帰したいです。
2009/10/25 10:57 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
ひろの妻さんのところも住宅ローンされてるんですね。
子供の成長は待ったなしですもんね^^;
うちも来年から上の子が中学…。塾に通わせる事も
考えないといけないのかな~
うちは進研ゼミを受けてるんですが、どうなんでしょう~
部活もお金かかるんですね~
どうなるんだろう(>_<)さらに不安が増しましたorz

保育所の空き待ちの話、以前にニュースで見ました。
働きたいのに働けないって辛いですよね。
だけど職場復帰出来るところがあるならちょっと安心ですよね
私よりまだいいじゃないですか~
私なんて働けるところあるのか?ですからw
2009/10/25 18:51 | | edit posted by asanori
うちも小学1年から5年まで進研ゼミと公文式行かせていましたよ。進研ゼミ、課題提出、たまってしまうのが、たいへんでした。公文式は、判らないところをなんども「復習」するので、力が付きました。
うちの子には、あっていましたよ。

中学は、出来る子と出来ない子の学力差がはっきりしてしまうので、塾がないと厳しいかも・・・。
成績もクラス全体の評価でなく、個人評価なので、成績表が細かいです。個人面談のとき、成績のグラフ渡されたりします。

あと部活なんですが入る部活によってお金のかかり具合が違います。
うちは、吹奏楽部は入っているのですが、テスト休みや以外、月曜日から土日まで部活あります。
コンクールがあると、練習の日々です。
それから、楽器代もかかるので、お金かかります。
2009/10/25 23:10 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ひろの妻さんのお子さんも進研ゼミ受講されてたんですね~
公文式はやっぱり効果があるんですね!
近所にあったかな・・・?
中学に入ると厳しくなりますね、やっぱり^^;
吹奏楽部、私もちょこっとだけかじってましたが
挫折して辞めてしまいましたが今は毎日練習あるんですね。
うちの子は一体どうするんだろう~?
親が暢気でいると子も同じくですw
もう少し将来のために色々自ら考えるように導いてあげないと
いけないかも知れませんね
2009/10/26 11:12 | | edit posted by asanori
comment posting














 

