1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
青メダカの夫婦
長い間、青メダカさんたちの事に触れてませんでしたが・・・

以前に書いた時は確か8匹ぐらいいたはずですが
今は3匹です。
お掃除する度に何匹いるか確認してはいたんですが
どこにも跡形もなく段々と減っていってました。
一体、何処へ?
共食いもあるそうなんで、弱肉強食の世界だろうと思うんで
強い者に食われてしまったんだろうか(>_<)

水草を沢山入れてあるので何匹いるか確認するにも一苦労なんで
掃除の時にだけ数えてましたが・・・・。

ふっと目をやると、何ぞや?
もしや、ご夫婦になられた様子で(*^_^*)
手前が♂で奥が♀、いつもよりなんだか寄り添ったり
離れたり、活発に動いてるみたいです
10.28


じ~っと観察してると、♀にたまごがくっついてるように見えたので
写真撮ってみました。
10.28


↑この写真2枚が昨日のものです


そして今日、たまごの数や夫婦仲はどんなものか?と思って
確認したところ、昨日は無色透明だったたまごでしたが
今日見たらほのかに黄色っぽい透明に見えたんで
また、写真を撮りました
10.29


今日か明日にでも夫婦別室にするか、たまごを水草にくっつけたのを
見計らって別に移さないと、たまごを食べられてしまうので
要注意です・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


以前に孵化成功した赤ちゃん青メダカは1匹になってしまいましたが
元気に育ってます♪(もう親とそう大差ない大きさです)

また孵化して赤ちゃん増えたら嬉しいな~♪



お友達の輪が広がりますように☆彡
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:1  
[日記
comment
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009/10/30 15:40 | | edit posted by ナツ
comment posting














 

