1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
この鳥は・・・
夕暮れにいつもと違う鳴き声だな~っていう鳥さんが
いたので、撮ってみました。

色んな野鳥がこの地域にはいるみたいですが
野鳥に疎い私は鳴き声ではわからないし
写真に撮ってもわからない(´-∀-`;)

雀よりも尾が少し長くて
夕焼けでお腹の辺りがオレンジ?赤っぽい色に見えたのか・・・

慌てて望遠レンズに付け替えたりしたんで
数枚しか撮れず、しかもこれが限界でした~
ああ、もっといいカメラ欲しいけど無理orz

この鳥さんは?


ふぁさふぁさしてる風に見えます(*^_^*)
誰?


後姿はこんな感じです
後姿


鳥の図鑑、子供に買ったのがあったので
見てみましたが、わからず仕舞い。+゚(pωq)゚+。エーン

夕日の加減ではっきりした色合いもわからず。
もっとお昼間に見てみたかったな~

この写真でなんていう鳥さんがわかる方
いらっしゃいましたらコメント下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン



お友達の輪が広がりますように☆彡


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
comment
多分この鳥はジョウビタキ(♂)じゃないでしょうか?背中の模様がそんな風に見えます^^甲高い短いフレーズで良くないてます^^

私のブログの記事に出ているやつです^^(10月22日記事)

この鳥は秋が来ると中国大陸の方から渡ってくるようです^^
繁殖目的で渡ってくるわけではないようですよ^^
2009/11/02 19:21 | | edit posted by 純
Re: 純さん
コメント&教えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

夕焼けで色合いがわかりにくかったんですが(゚∀゚ ;)タラー
ジョウビタキ♂っていう野鳥なんですね。

純さんの記事と似てますね♪
もっとお腹のところが赤いイメージでいたけれど
後姿の白い模様が入ってる具合もそうですし(*^_^*)

クリックして野鳥さんの写真いっぱい見ました。
沢山いるんですね~
蘭夢を探しにいった際に何羽か見かけた鳥さんも多分これだろうと
思うのがいましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

凄いな~中国大陸からどれぐらいの時間をかけて
やってくるんでしょう~
いいな~飛べて。。。鳥さんが羨ましいですね

2009/11/02 22:13 | | edit posted by asanori
comment posting














 

