1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
好奇心はどこまでも~
引越しの荷造りに終われ・・・
部屋がとんでもなく散らかってますがw


そんな最中にも放鳥中は穏やかな時間が流れてます♪

まだリビングの方まで手を付けれてないからなんですけどね(´-∀-`;)



下の子がようやく元気になり、みかんを食べようとしていたら
蓮斗とふぶきがすかさず寄ってきました

下の子は、差し出してくれたんですけど
皮むいてる途中だし・・・
だけど優しい気持ちがちゃんと行動に出ていて
嬉しかったりしました
みかんと蓮斗とふぶき


この後、突いてみる訳でもなく、みかんを中心に
くるくるトコトコ歩いて様子を見ていただけでした



そしてその付近に置いてあった
携帯に興味を示して乗って見てる蓮斗と様子を見るふぶき
性格出てますね
携帯と蓮斗とふぶき


そして鳥さんの空間に置いてある別荘(キャリーですw)に
二人(鳥)仲良くお散歩してました
別荘の屋根で



行動は元気なんですけど、やっぱりふぶきの嘴と足の色が
薄くて体調は大丈夫かな~と心配してます。
豆苗と粟穂を多めに食べてもらってるんですけどね・・・

この時期、ひよこ電球とか室温とか朝晩の気温差が
激しくなってきてるので気を遣いますね(´・ω・`)

今は20wのひよこ電球を稼動させてますが
お昼間はリビングが南西で南の日差しと西の日差しが
まともに入ってくるんで、夕方までは温室と化していて
午前中だけの稼動です。

引越ししたら・・・
毎日ずっと稼動だろうな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

今までマンション住まいばかりで一階の部屋の寒さとか
日差しを経験した事がないので、どんな感じが不安だったりします。


人間は着込んでしまえばなんとかなるから
気にしないけど、文鳥さんたちに対しては気を配って
ちゃんとしてあげないと大変ですからね~



お友達の輪が広がりますように☆彡


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
comment
comment posting














 

