1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
新居のチェック
今日は、新居になるお家の最終チェックに
行って来ました。


内装や他、あちこち気になるところをチェックして
手直ししてもらうリストアップを書き出したり、写真に撮っておいたりと
なんやかんやと時間がかかりました~

あいにくの雨模様だったんですけど、今まで生きてきて
家の中で階段を上り下りする事もなかったし
一階に住む事もなかったのでどれだけの冷気と湿気があるのか
確認も出来ました。


本当は家の色合いなど私の趣味ではないんですが
家族の意見優先だったので、ちょっとぼかしを入れてみましたが
外観は雰囲気はこんな感じです
外観

お家はⅠ期に建ったんですが、お隣は後のⅢ期に建設される
予定なので、その時期になると数ヶ月は音が気になるかもしれませんね。。


荷物が入ってないな~んもない状態のリビングダイニングの写真撮ったんで
そちらも載せておきます。
LDK

LDK20帖なんでそこそこの広さかな~って思ってます。

他の部屋は、気になるところを撮ってばっかりいたので
撮り忘れてしまいました。

荷物がまったくない状態の写真なんて入居前しか撮れないのに(´-∀-`;)



今まで賃貸だったんで照明とか家具の配置とか
色々とインテリアの方も元々好きだったけれど
生活するのに精一杯で勉強も出来ずにいましたが。。
引越しの機会にちょっとスキルアップできたらな~なんて思ってます。



早速、イメージを湧かせ、照明も買い足さないといけないので
完全に私の趣味ですがホームセンターへ行って色々購入しました。

高価な値段のするデザイナーさんが作ったインテリアは
目の保養しか出来ないのでorz


注文して作ってもらったりするのは、今の私たちでは到底ム───(・´_`・)───リ無理。


次の機会があればって感じです。




LDKの写真で、だいたいの家具配置や彼是思い浮かんでるんですが
何かいい案があればぜひ、取り入れていきたいので
お気軽にコメント下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

文鳥さんたちはLDKで過ごしてもらおうと思っていて
だいたいここかな~って決めてるんですが、
今まではカウンターキッチンにお昼間はケージを置いて
過ごしてもらってましたが、これからは夜寝る時に使っていた
メタルラックより一回り大きいメタルラックで移動する事なく
1日中過ごしてもらうことになるので位置は結構重要かな~と
考えてます。

写真を撮った時の私の立ち位置は外観写真の左側の大きな窓の右側の細い隅っこです。

う~ん、色んな物件の写真も見てきましたが
立ち位置とか撮る角度によって本当の奥行きや広さを
表現するのって難しいんだなと思いました。


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:5  
[日記
comment
新居になれるかな。
初めまして。
文鳥さんたちが新居になれるといいですね。
家の文鳥さんたちは魚の皮が大好きです。
2009/11/12 14:25 | | edit posted by ますだ
きれいだねー
新居、おめでとう!…って、まだ引越していないんだよねw

でも、一軒家っていいな~。
すっと一軒家育ちだったから…羨ましいぞ(^^*)
お子ちゃま達も、自分の部屋が持ててきっと嬉しいだろうね♪
引越しやら何やら大変だろうけど、ボチボチ頑張ってね。

家具はね、その部屋部屋で『テーマ』を決めて選ぶと、選び易いそうですよ(^^)v
文鳥さん達はちゃんと飼育本を読んで、ふさわしい場所に落着く様にしてあげてね。
2009/11/12 21:42 | | edit posted by ちぃ
Re: 新居になれるかな。
ますださん、初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメント有難う御座います♪

文鳥さんたちのストレスを考えると、住環境の配慮が
必要だと思うんですが、一番目が届いて暖かで・・・って
考えるとどうしてもケージの配置がリビングになってしまうんですよね~

ますださんのお宅の文鳥さんたちは魚の皮がお好きなんですか~
うちはたまに煮干を与える程度ですが焼き魚をおかずに出してると
ケージで落ち着きなく目を光らせてる子がいます。
2009/11/13 12:10 | | edit posted by asanori
Re: きれいだねー
ちぃさん、コメント&お祝いのお言葉有難う御座います。
って、まだ引っ越してないですよ~(・∀・)

まだ日にちが多少あるので毎日コツコツ
荷造り頑張ります~。

ちぃさんは一軒家育ちなんですよね。
家の中での階段の上り下り、私は初体験なんで
ちょっと楽しみなんですがそのうちしんどい~って
言ってそうですw

羨ましいなんて( '艸`*)
私はちぃさんのお宅=モデルルームみたいで
羨ましいですよ~(*´・д・)ノ

子供達の部屋は上の子が凄く楽しみにしてます。
下の子はまだもう少しの間は川の字にならんで
寝ることになりそうですけどね。

家具配置はテーマを決めて!ですね。
有難う御座います。家事動線も含め、
使い勝手のいい配置にしないとな~と
思ってます。

文鳥さんたちはリビングがいいかなと思ってるんですが
落ち着いてられるってなると・・・・
う~ん。もう少し悩んでみたいと思います。
他の部屋だと人の出入りが激減するし、暖をとる事と
目が行き届くとなると、やっぱりリビングになってしまうんですよね。
窓際だとやっぱり幾分冷気が落ちてくるだろうし・・・
微妙なところに窓があって、どうしたもんだかって感じですゥ──σ(・´ω・`;)──ン




> 新居、おめでとう!…って、まだ引越していないんだよねw
>
> でも、一軒家っていいな~。
> すっと一軒家育ちだったから…羨ましいぞ(^^*)
> お子ちゃま達も、自分の部屋が持ててきっと嬉しいだろうね♪
> 引越しやら何やら大変だろうけど、ボチボチ頑張ってね。
>
> 家具はね、その部屋部屋で『テーマ』を決めて選ぶと、選び易いそうですよ(^^)v
> 文鳥さん達はちゃんと飼育本を読んで、ふさわしい場所に落着く様にしてあげてね。
2009/11/13 12:39 | | edit posted by asanori
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/13 15:27 | | edit posted by ゆり
comment posting














 

