1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
食欲の秋
文鳥さんたちも食欲旺盛になってきました(*^_^*)

換羽が続いてますが、元気な証拠ですね♪


スーパーで買って来た豆苗を
切って毎日あげてますがその後、もったいなくってまだ新芽が出るんで
キッチンで育ててると・・・


ぴぴとぽぽが思い立った時に新芽を食べたりしてたんですが
今は蓮斗もふぶきもお散歩コースに入ってます

ちょっと怖々だけど…しっかり食べてハミハミしてるところが撮れました
ちょっと怖いけど頑張る!


構えてるけど、やっぱりふぶきは怖がりながら食べてますね
蓮斗は真ん中に残ってる新芽を必死にかじろうとしてます(・∀・)
トウミョウ好き♪


頭を突っ込んで、どこをかじってるのかな!?
新芽のところに届かなくて頑張ってるのかな?
頭から突っ込む



一方、食欲旺盛の俺様ぽぽは・・・

おやつを食べてると寄って来ます^^;

私も完全に食欲が増し、体重も増し、お腹まわりも増えてるだろうな・・。
怖くて体重計に乗れないです~ww
夏と冬では体重差がだいたい4kgはあるんで持ってる服でなんとか
着まわせるようにしないといけないですね。


俺様が食べれるのはないのか~って思いながら
目をまん丸にしてみてる感じがしますね♪
俺様はこっち♪
甘い×辛いが太る原因だろう・・・w
だが・・・美味いから止めれない~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



お友達の輪が広がりますように☆彡
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:7  
[文鳥日記
comment
あ~w
ロイスのクランチ・チョコだーー(#^.^#)

私も買ってます♪
チョコチップスも美味しいけど、このクランチも美味しいよね~♪♪♪
近所の百貨店で北海道物産展があると、かなりの確立でいそいそと出かけてしましますw

みんな豆苗すきなのね。
うちは…食べるけど、それ程大好物!!って程ではないみたい。
(最近のお気に入りは小松菜)
豆苗の種(豆の部分)は、文鳥さんにとって食べてはいけない部分だから気をつけてあげて下さいね(^^*)
2009/11/24 22:02 | | edit posted by ちぃ
Re: あ~w
ちぃさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ロイスのクランチチョコ、1日ひとつだけって思ってプチ贅沢をしてみました♪
近所に百貨店あっていいな~・・・。
うちは急行とかで40分かかるんでなかなか行けないです
でも、たま~にロイスとか、他の特産品を生協で取り扱ってるんで
注文するようになってしまいました

文鳥さんたちは、どうも青菜類も偏食気味で
一番好きなのは豆苗で、後は少し食べて終わり・・・。
家で栽培した小松菜の新芽なら比較的食べてくれるけど
スーパーで買ってきたのだったら中の方の小さな葉のやつしか
食べてくれない^^;
野菜の善し悪しをよ~くわかってるのかも知れませんね。

豆苗の豆の部分がダメなのは何かで知ってるんで
注意してます(*^^)v
アドバイス有難う御座います~
でも、何でダメなのかわかってなかったり^^;

枝豆なら喜んで食べるけど、豆苗は見向きもしてないように思います。



2009/11/25 11:42 | | edit posted by asanori
おはようございます(^∀^桜)σ
asanoriさん
おはようございます(^∀^桜)σ

お元気ですか???
訪問、コメありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は秋晴れの気持ちのいい大阪です
今日はお出かけなものです(*⌒ー⌒桜)o
道中の木々を見ながら秋を感じながら仕事を・・(*⌒ー⌒桜)o

小鳥さんたち元気そうですね

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
2009/11/26 07:56 | | edit posted by 桜パパの≡Slowlife
こんばんは~
すみませ~ん、、いったん送信したらスパムですって(爆)
どうも、名前が引っ掛かるみたいで・・
あらためまして、こんばんは。かあちんです。

最近こちらのスーパーでは豆苗を置いているところが減って
今は小松菜の方が多くなってしまいました。
豆苗は何度かタッパーで挑戦したのですが豆からでも
食べ終わった後からでも上手に育てられた事が無くて・・
おまけにはこべの種を買って撒いたのに育たないし・・・
完璧才能が無いみたいです。

もうそろそろお引っ越しになるのかな?
毎日寒暖の差があって体調管理が難しい時期ですから
無理なさらずにね。。
荷物さえ運んじゃえば、あとは少しずつ荷解きしていけばいいですよ。
お母さんはいろいろ大変なんだからゆっくりいきましょう。
お手伝いが出来る距離ではありませんが素敵な新生活が始まる事を
願っています(^^)v
2009/11/26 22:09 | | edit posted by ぶんた奥さんの母
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
2009/11/27 15:51 | | edit posted by りょうこ
Re: おはようございます(^∀^桜)σ
桜パパさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

紅葉の季節・・・近所の山々が色づいてます♪

動くと変わる、止まると悩む

深い言葉ですね(*^^)v

文鳥さんたちは環境が変わり少し
緊張とかストレスで食欲が落ちてましたが、元気でいてくれてます

2009/11/28 23:57 | | edit posted by asanori
Re: こんばんは~
かあちんさん、コメント有難う御座います。
せっかくコメントして下さったのに
スパムでダメだったんですね(>_<)
すみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
スパムの意味も微妙にしかわかってない私で…
私側の設定で変える事が出来るんですよね?確か。
また確認してみます。

かあちんさん、私も栽培の才能ないですよ(>_<)
豆苗の善し悪しもあるんだと思います。
スーパーによって仕入れしてるところが違うみたいで
パッケージのデザインで判断しています。
私もうまく育てられなかった事があって
唯一1軒だけ新芽が出る豆苗なのでいつもそこで
買ってるんです。

引越しですが、応援有難う御座いますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

全部屋にダンボールが山のように積みあがり
食器も出せてなくて…どこ箱に何が入ってるか
大まかな明記はしたんですがやっぱり覚えきれず^^;

家具の配置をしたくても荷物だらけで片付けも思うように
いってません~

なんとかネットは手続きを早めにとったんで
出来るようになりましたが・・・
新居で素敵な生活は、年内は無理っぽいです~(>_<)




> すみませ~ん、、いったん送信したらスパムですって(爆)
> どうも、名前が引っ掛かるみたいで・・
> あらためまして、こんばんは。かあちんです。
>
> 最近こちらのスーパーでは豆苗を置いているところが減って
> 今は小松菜の方が多くなってしまいました。
> 豆苗は何度かタッパーで挑戦したのですが豆からでも
> 食べ終わった後からでも上手に育てられた事が無くて・・
> おまけにはこべの種を買って撒いたのに育たないし・・・
> 完璧才能が無いみたいです。
>
> もうそろそろお引っ越しになるのかな?
> 毎日寒暖の差があって体調管理が難しい時期ですから
> 無理なさらずにね。。
> 荷物さえ運んじゃえば、あとは少しずつ荷解きしていけばいいですよ。
> お母さんはいろいろ大変なんだからゆっくりいきましょう。
> お手伝いが出来る距離ではありませんが素敵な新生活が始まる事を
> 願っています(^^)v
2009/11/29 00:07 | | edit posted by asanori
comment posting














 

