1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お楽しみは最後に♪
先日、引っ越してすぐに届けてもらったんですが
ワレモノなのですぐに開ける事が出来ず、片付くまで
じ~っと待っていてもらってました。

お待たせ~(*^^)v
嗚呼、使うのがもったいない~(´・ω・`)

今までの私なら…お気に入りは二つ抱え込み、ひとつは愛用
もうひとつはコレクションしていたんですが
荷物の片付けをしていて思いました^^;
部屋が散らかったり雑然としてる原因、そして
唖然とするぐらいの荷物の量になっていたのは、この考え方がダメなんだ!

っていう訳で、すぐに愛用する事にしました♪

白文鳥キティとベランダ園芸、ろべりあさんの作品の数々のお披露目です~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


シードボトル、キャンディポット、スープカップ、オールドグラスです
ろべりあさんの作品

どうですか?
文鳥好きな人にはたまらない、とてもキレイで
なんとんく可憐で儚い感じとかとても愛くるしい表情が伝わる品々ですよね?


撮る角度とかいろいろ考えながら何度も撮っていたら
ぽぽがチェックをしに来ました♪
ぽぽが確認

そして、これもまた出番を待っていた
文鳥さんたちのシード!
今回は、昨年買い損ねてしまっていた無農薬赤粟穂が入荷していたので
ちょっと試しに無農薬づくしでいこうと思って
配合を考えながら少ない量ですが購入してみました。
(少ない量しか買えなかったし鮮度を考えるとこれぐらいが妥当かな?)
かじりーずのしめなわもいい感じ♪
無農薬って高価

1合あたり¥262-だったはず。。計算してみたら・・・人間が食べてるお米と雲泥の差ですね
えらいこっちゃ、家計は火の車だというのに(´・ω・`)
だけど、元気でいてくれるなら口にするものは安全でちゃんと吟味されたものをと思ったのが
きっかけですが、結局は食いつきとか好みの問題もあるんで
ずっとこれにするかどうかはまだ謎です


次はキャンディポットです
キャンディーポット

思ったよりも大きくてこれはいっぱい飴ちゃん←ちゃん付けw
入るし、元々大阪のおばちゃんなんで、飴ちゃんは家に必ずストックあるんで
愛用する事間違いなしですw

黒飴より・・・もっとカラフルなのを入れれば良かったかな???( ´艸`)

そして、蓋のイラストが可愛いので撮ってみたんですが
光の加減がうまくいかないので何度も挑戦していたんです
そしたらぽぽがまた様子を見に来ました
またぽぽが確認
う~ん(´・ω・`)後姿が微妙に呆れかえってるように感じます


やっと撮れましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
可愛いです
キャップも可愛い


今日はここまでにしときます。
また他の作品は後日に紹介します


ご紹介した作品はこちらにて購入出来ますので
ご覧になってみてくださいね♪
文鳥好きさんは知ってられる方も多いかと思いますが^^;
↓ ↓ ↓
◆ろべりあ亭◆

お友達の輪が広がりますように☆彡


追記
何かがおかしいのかわかりませんが
記事を書いてる最中に何度も何度も英語?と数字が並んだ
ウィンドウが立ち上がってエラーになり、記事が下書き(最初の何行かぐらい)に
なってしまい、ほとほと疲れてしまいましたorz

なんで??なんでしょうゥ──σ(・´ω・`;)──ン
今日の日記はかなりの時間を費やしてます・・・




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:3  
[趣味な話
comment
女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
2009/12/18 15:34 | | edit posted by まりか
ちゃんとキャンディが入ってるw
こんばんは~。

今週はめっきり寒くなって…お互いむくみ易いから大変だよね。
新居、少しは片付いてきました??

それにしても。
色々買っちゃって(笑) 節約は、どこに行ったのかしら(爆)
でも、ろべりあさんのところのグラス類は、本当に可愛いよね~。
ちゃんとスーちゃんのキャンディボトルに飴が入ってるし♪
シード入れ、私もいいな~って思ってるんですが、まだ考え中w

あとね。
多分だけど、一軒家になったら…電気・ガス・水道料が結構いくかもよ。
部屋数が増えると、どうしても電気代は増えるし…。
今から心しておいた方がいいかも?

2009/12/18 23:10 | | edit posted by ちぃ
Re: ちゃんとキャンディが入ってるw
ちぃさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

本当、寒くて死にそうです(((;゚д゚)))
さっき外に出たら雪が降って土の上とか車に積もってるし
子供は喜ぶだろうけど、私はダメです(´・ω・`)

部屋の片付けはひとまず片付けてちょっと
落ち着きつつありますが、まだダンボールに入れっぱなしの
荷物があります。。

お買い物は、引っ越しの際にうまく値切れた分を
節約すると良かったんですが勢いづいてしまって
この際だから買ってしまおうとw
これぞ、どさくさに紛れてってやつですね

ろべりあさんの作品、なかなか出会えないものだと
思って結構一気に買いこんでしまいました。
シード入れいい感じで使えますよ♪

光熱費、丁度検針の時期が今日で
期間が短いからちゃんとはわかりませんが
一ヶ月でだいたい計算したら2倍になりそうです。
光熱費は単純に延床面積が前の倍なんで
節約していても限界がありますね~

う~ん、広いところに引っ越せたけど
大変です。
光熱費が払えなくて…なんて事にならないように
しないといけないですねww

2009/12/19 01:26 | | edit posted by asanori
comment posting














 

