1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ふぶきと蓮斗の行動
ここ数日、なんだか新しい隠れ家?を探して掘ってるな~って
思ってたんですが・・・


ふぶきと蓮斗が引っ越してから急接近してるように思います
いいところ見つけた♪


リビングの子供達の学校の彼是を置いてる棚の上を
巣と見立ててぽこっと入れる場所を作ってる蓮斗
すっぽり入ってみた


それを見てたふぶきがすかさずまた掘って奥に入ろうとしてます^^;
蓮斗が何撮ってるの!って表情をしてるようで…
どれどれ?


なにやら相談中なような後姿の二人(二羽)
密談中??


最近、蓮斗がふぶきの羽繕いをたまにしてあげてるみたいですが
どう見ても突っついてる感じでふぶきが痛かったりするとちょっと
怒ってる風になりますが耐えてます^^;

この写真も仲良さげに蓮斗が近づいてじゃれてる風なんですが
やっぱりふぶきが痛そうで(´-∀-`;)
でも優しいふぶきは怒らずに蓮斗の傍にいます
喧嘩?いやいや仲良し中


ケージにはつぼ巣を設置してないのですが
カウンターキッチンの端っこと鳥さんの空間には
箱巣とつぼ巣を置いてます

あくまで慣れてもらう目的だったんですが
蓮斗とふぶきがそろそろ夫婦になる準備段階に入ってるように
思うのでタマゴの心配が出てきたかな(*^_^*)

ぴぴは相変わらず逃げ腰だし、いつも蓮斗とふぶきが間に入ってくるから
タマゴを産む気配はまったくないですが。。。


う~ん。。。ふぶきと蓮斗の同居を考えてみるほうがいいかな~

喧嘩せずに餌の占領もないなら次につぼ巣設置も考えてあげないと
いけないですね~


お友達の輪が広がりますように☆彡



スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
comment
ふぶきと蓮斗ちゃん
何やらいい感じですね~。
仰っている問題がなさそうだったら、ペアになるかも?ですね♪
(繁殖は…どうする~? めっちゃ可愛いと思うけど…悩むねw)

今年は大変お世話になりました。
私もだったけど、asanoriさんにとって今年は激動の一年だったね。
蘭夢ちゃんの事やふぶきちゃんのお迎え、
息子さんの謎の湿疹や、最後にドカンと新居の購入とお引越し!!
生活環境が変わって、落着くまでに少し時間がかかるかもしれないけど、
ゆっくり焦らず、ボチボチと…ねw

来年も、ち&キ達ともども宜しくお願い致します(#^.^#)
asanoriさんご家族と鳥さん達が健やかで、穏やかな新年となります様に。
良いお年をお迎え下さいませ~。
2009/12/30 12:48 | | edit posted by ちぃ
Re: ふぶきと蓮斗ちゃん
ちぃさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

なんだかいい感じでもう少し成長したら夫婦になれそうですよね。
でも、どうしよう・・・繁殖は微妙です。
また家族で相談しないといけないです(>_<)


こちらこそ、今年は本当にお世話になりっぱなしで^^;
色んな事がありましたが、有難う御座いました。゚(PД`q。)゚。


来年も相変わらずのマイペースだと思いますが
よろしくお願いします(*´・д・)*´。_。)
ちぃちぃちゃん&キャロちゃんにもまた会いたいです~(*^_^*)

ちぃさんたちも良いお年をお迎えください(*・∀・)


2009/12/30 18:08 | | edit posted by asanori
comment posting














 

